2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« やきとん まこちゃん 新館 | トップページ | 浜の漁師居酒屋 こちら丸特漁業部 虎ノ門店 »

2012年5月18日 (金)

タテル・ヨシノ 芝

タテル・ヨシノ 芝 食べログ

前から 来てみたかったフレンチです。

こんな近くにあったとは 驚きでした。
ホテルの1階にあるのですが
ホテル自体が 地味目なので 気付きませんでした。

まずは ワインより。



5000円のリーズナブルなワインがあったので
それにしました。



辛口ではありますが 軽い感じ、というか。

ただ それ以外のワインは
かなりお高いものばかりなので
仕方ないですね…

ランチコースは AとBがあり

・Aコース 3500円
・Bコース 5000円

違いは メインが お魚、お肉がチョイスか 両方か、です。

女性用のメニューには 金額が載っていませんでした。

頼んだのは Bコースです。

【アミューズ】
  玉ネギのタルト
【前菜】
  トーション仕立てと、マリネのフォワグラ
【魚料理】
  本日のお魚料理(+600円)
【肉料理】
  和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
   パースニップとリンゴのピューレを添えて
【デザート】
  四角いプラリネ
   トンカフェのアイスクリーム
【小菓子】
  マカロンとカヌレ

アミューズの玉ネギのタルトは
飴色になった玉ネギが 良い甘さを出しています。

フォアグラの前菜は
マリネしたものと フレッシュなものと
2つの違う食感と味わいを楽します。
面白いですし 美味しかったです。

本日のお魚料理は 真鯛のポアレでした。
皮目はパリッと焼かれ
また アサリなど入ったソースもたっぷりで
これも 良かったです。

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みも
驚くほど柔らかくて 美味しかったですねー

デザートは いつものように
お腹がいっぱいで 食べれませんでした…

5000円という価格で
この内容は なかなか良いな、と思いました。

« やきとん まこちゃん 新館 | トップページ | 浜の漁師居酒屋 こちら丸特漁業部 虎ノ門店 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45209589

この記事へのトラックバック一覧です: タテル・ヨシノ 芝:

« やきとん まこちゃん 新館 | トップページ | 浜の漁師居酒屋 こちら丸特漁業部 虎ノ門店 »