2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 坐忘庵 お食事所 山翠 | トップページ | 輪違屋 »

2012年5月21日 (月)

美林華飯店

美林華飯店 食べログ

以前から 行きたかったお店です。

飯倉から 飯倉片町へ向かう途中にあります。
近くには 以前行った 「どげん」さんがありました。
お店は 2階にありますが
ちょっと目立たない感じです。

たしか 中国飯店出身の方のお店と記憶していて
メニューを見た時に
私の好きなメニューがあったので
行きたいなぁ、と思っていました。

お店は こじんまり、といった雰囲気ですが
気取らなくていいので くつろげます。

生ビールは 700円、
紹興酒は 甕出しで 1合 800円、 2合 1600円、
5年のボトル(600ml)で 3500円。

頼んだのは

・甕出し紹興酒 2合 1600円

サービスで

・ピーナツ



・桜海老のせの冷奴



・辛い自家製 XO醤

この自家製 XO醤が
味に深みもあって 美味しいのですが
結構 辛いです。

結局 頼んでいないのですが
お店のおすすめは

・美林華飯店特製黒酢酢豚 1800円
・カボチャと海老炒め 2500円
・北京ダック 1匹 8000円 ハーフ 4000円

頼んだのは

・車海老のガーリック風味炒め 2500円
・蟹肉入のフカヒレスープ(1人前) 1800円
・美林華飯店特製ソースかけの貝柱揚げ(1個) 350円
・里芋とネギの炒め 1200円

車海老のガーリック風味炒めは
大好きな 「全家福」さんでのお決まりメニューです。

こちらのは
ソース自体は まさに、という感じの
白いソースで 美味しいのですが

海老が フリッター海老で
衣の存在感が 強すぎました。

海老を食べた、という印象が薄いのが 残念です…

蟹肉入のフカヒレスープは
本当は
フカヒレと蟹の玉子スープ 1800円 を頼みたかったのですが
こちらは 2人前からという事で諦め 
1人前でも頼める こちらにしたのですが
取り分けて 出して下さいました。

細いフカヒレと 小さくて束になったようなやつ(?)が
結構入っているのですが
スープ自体に なんとなく 酸味があるというか
ちょっと 不思議な味がしました。

美林華飯店特製ソースかけの貝柱揚げは
1つ 350円と安くて 嬉しいのですが
これも 貝柱を カリカリのフリッター状にしており

また ソースが
多分ですけれど マヨネーズ入りのチリソースで
期待した(全家福さんのは上海蟹味噌)ソースではなく
これも ちょっと 残念です。。。

長島監督が 大絶賛していたという
里芋とネギの炒めは
写真だと 里芋が ゴロゴロ、という感じでしたが
実際は 結構 つぶしてある状態でした。

葱油が効いていて
味付け的には 美味しいですが
なんせ里芋なので 一気にお腹にたまってしまい
お腹がいっぱいになってしまいました。

最後にサービスで 杏仁豆腐を頂きました。

全体的に すごく悪くはないものの
自分の好みから ちょっと ずれる、という印象でした。

« 坐忘庵 お食事所 山翠 | トップページ | 輪違屋 »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45209624

この記事へのトラックバック一覧です: 美林華飯店:

« 坐忘庵 お食事所 山翠 | トップページ | 輪違屋 »