2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 明船鮨 | トップページ | 蘭苑飯店 新橋2丁目店 »

2012年5月 5日 (土)

あだち亭

あだち亭 食べログ

前に 食べログで見つけ
地図を確認して この辺りまで来たのですが
どうしても 見つからず…

この日は たまたまこの辺りを歩いていて
ふと看板が目に入り 2階だった、と気付きました。

そのビルは
立ち飲みの 「駿」さんの隣のビルで
1階には 「エッセンシャルクッキング」さんが あります。

赤い階段を上っていくと
小さなお店がいくつかあって
陽気なカラオケの声が聞こえたりします。

そんな中 こちらのお店はありました。

店内は ご主人のいるカウンターと
テーブル席が 3つと こじんまりしています。

カウンターは 今は使っていないようでした。

生ビールは 500円、 サワー系は 400円、
本格焼酎は 500円~。

ここでは 店内にある本格焼酎が
2時間飲み放題で 2000円です。
焼酎好きには たまらないですねー

まずは 生ビールで。



お料理は 看板のニンニク料理の他に
おつまみ的なものも いろいろありました。

サービスで 空豆頂きました。

頼んだのは

・ねぎさらし 500円
・マグロほほ肉のガーリック醤油焼き 700円

ねぎさらしは
カリカリに揚げた鶏皮の上に
白髪ネギをトッピングしたものです。

鶏皮は苦手なのですが
カリカリにしているのは ちょっと違うよ、と教えて頂き
頼んでみました。

確かに 鶏皮が苦手な理由は
あのクニュっとした感じがダメなので
カリカリだと 大丈夫でした。

白髪ネギのさっぱり感も加わり
良いおつまみです。

マグロほほ肉のガーリック醤油焼きは
ほほ肉と 脳天部分との 盛り合わせでした。

脳天の方は 若干クセがありました。

ほほ肉は 柔らかく美味しかったです。

味付けは 思ったよりニンニク臭くなくて
上品な印象でした。

急きょ この後予定が入ってしまい
落ち着いて飲めなかったのですが
ご主人の人柄に惹かれるお店でした。

1品の量が 結構あるので
今度は 数人で来て
いろいろ食べてみたいと思います!

« 明船鮨 | トップページ | 蘭苑飯店 新橋2丁目店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45009834

この記事へのトラックバック一覧です: あだち亭:

« 明船鮨 | トップページ | 蘭苑飯店 新橋2丁目店 »