2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« あだち亭 | トップページ | 天ぷら 逢坂 »

2012年5月 6日 (日)

蘭苑飯店 新橋2丁目店

蘭苑飯店 新橋2丁目店 食べログ

もう 6年くらい前に 1度 夜来た事がありましたが
そんなに安くないし どうかな、と思っていたので
お昼は来ても 夜には来なかったのですが
久しぶりに来てみたくなり こちらへ。

というのも
「紹興酒 半額」という看板が いつもあって
それ目当て、というのが 正解でしょうか・・・

ただ 半額は 20時まででした。

単品料理が高めなのは 知っていたので
紹興酒が安いので 補おう、と思っていたのですが
しょっぱなから 作戦失敗です。

ドリンクメニュー。

・甕出し紹興酒 ボトル 2500円

キャベツの和え物。
お通しなのか サービスなのか…
ニンニクが 結構 効いています。

お料理は 結構変わっていて
内臓料理系が多い気がします。

安いメニューもありますが
だいたいが 1000円以上、1000円前後、という感じです。
でも よーく見ると 安いメニューもあったりします。

頼んだのは

・細切り豆腐のさっぱり和え 500円
・中華風クレープ 豚肉味噌炒め 950円

細切り豆腐は
最近のお気に入りの 干し豆腐の前菜です。

他のお店と違うのは 他の具が多い事です。

錦糸玉子にハム、胡瓜、と 具だくさんです。
たいていは 干し豆腐に胡瓜くらいなので 
このタイプは新鮮でしたが
干し豆腐が好きなので もっとあった方が 嬉しいような…

中華風クレープは 大好きメニューなので
あると かなりの確率で頼んでしまいます。
でも 変わっているのが 具を選べる、という所です。

・海老チリ
・豚肉味噌炒め
・野菜炒め

ここから 選べます。

このメニューって あの甘めの味噌味のお肉と
あの クレープみたいな皮で
弱・北京ダック気分を味わうのが 楽しみなので
もちろん 豚肉味噌炒めにしました。

皮が4枚と 白髪ネギ、胡瓜の千切り付きです。
あと 別で 味噌も付いています。

豚肉の味噌炒めは
これまた 豚肉より 脇役が多いパターンでした。
細切り筍や、椎茸などです。

豚肉の存在感が薄いのは 残念でしたが
味的には 普通に美味しかったです。

紹興酒を飲みきって 次へ行こう、となったのですが
結構 お料理が残っていたので
持ち帰りをお願いした所 丁寧に包んでくれました。

味については 特別に、というのはないですが
タイトル通り いろんなシチュエーションで使えるお店で
とても ありがたいと思いますねー

« あだち亭 | トップページ | 天ぷら 逢坂 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45009845

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭苑飯店 新橋2丁目店:

« あだち亭 | トップページ | 天ぷら 逢坂 »