2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 | トップページ | ヒロシマ大衆鉄板酒場 ちんちくりん 新橋2号店 »

2012年5月10日 (木)

さくら水産 新橋1丁目店

さくら水産 新橋1丁目店 食べログ

もう ずいぶんも前、 多分 6年前くらいに
1度 来た事があります。

平日は 結構混んでますし
あの雰囲気 1人では入りにくく
空いているだろう 日曜日に来ました。

吉野家ちっくな コの字カウンターが 数本あり
奥には テーブル席もあるような感じです。

生ビールは 420円、 サワー系は 300円、
ハイボールは 280円、
ホッピーセットは 390円、 中は 150円、 外は 290円。

まずは 白ホッピーセットで。

ジョッキは大きくて
一見 中少ないなぁ、と思ったのですが
ちょうど ホッピー1本で 中おかわり1回だったので
私にとっては 適量だったようです。

お通しは 250円で
里芋と海老(小)の煮物(?)と イカと大根煮でした。

お料理の注文は テーブルにある
注文書に 「レ」点 チェックを入れて 注文します。

「白魚の天ぷら 280円」があって 嬉しくなったのですが
なんと 売り切れでした…

頼んだのは

・しらすおろし 80円
・帆立浜焼き 250円
・キンキ天ぷら 350円

しらすおろしは
80円という 驚きの安さです。

そして 大根おろしで カサ増ししそうなところ
意外にも しらす多かったです。

こう思うと 他のお店のしらすおろしって 高いなぁ、と思いました。

しらすおろしに すごく美味しいも、すごくまずいもなく
なんか さっぱりしたいから 頼む場合が多いので…

キンキの天ぷらは
高級魚なはずの キンキが 
なんと このお値段!

衣は 厚めですし
キンキらしい美味しさがあったかは 微妙ですが
値段からして 悪くないように思います。

あくまでも 値段からして、なんですが。

帆立浜焼きは
これは かなりの 小粒な1品です。
値段なり、と言われれば そうなのですが
なんか 身にしまりもなく
これは やや イマイチに感じました。

ホッピーの後は ハイボールにしたのですが

・特大ハイボール 480円

これが 超 でかかったです。
一応写真で ホッピーの瓶と比べているのですが
ホッピーの瓶と 同じくらいの高さがあります。
もちろん 直径も 結構あります。

普通の 角ハイジョッキの2倍はありましたー

店員さんは 教育をしっかりされた感じで
後ろを通る時は 必ず
「後ろ 通りますー」と 言ってくださいます。

でも 誰もいないのに
そうおっしゃっていたのは 面白かったです。

すごく 感じが良いという訳ではないですが
不愉快に思う事もありません。

徹底的に 安いがモットーで
ある意味 分かりやすいお店です。

« 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 | トップページ | ヒロシマ大衆鉄板酒場 ちんちくりん 新橋2号店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/45009896

この記事へのトラックバック一覧です: さくら水産 新橋1丁目店:

« 魚喰酒場 「鯨の胃袋」 | トップページ | ヒロシマ大衆鉄板酒場 ちんちくりん 新橋2号店 »