2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 健康美食 健美 | トップページ | 日本橋亭 浜松町店 »

2012年4月27日 (金)

たぬき

たぬき 食べログ

台風並みの強風が吹き荒れて
ほとんどの人が 足早に帰る中

私はといえば いつも入れなそうな人気店に行こう、と。

行きたいお店まで 傘を握りしめて行ってみると
なんと やっていない…

トボトボと どこにしようか、と歩いていたら
随分前に 駅前の方のお店には行った事のある居酒屋さんがあり
空いていたので 入ってみました。

昔ながらの、という雰囲気の居酒屋さんです。

駅前の方のお店は
もっと広いですが こちらは こじんまりしています。

こちらのお店は
割と 年配の男性の常連さんが多い感じでした。

席に着くと 頼んでいないのに
いきなり ビールが出てきました。

なんだろう、と思いながら
きっと 1杯目は サービスなのかな、と思い
嬉しく飲みました。

生ビールは 550円、 サワー系は 350円、
ハイボールは 450円。

おかわりは 酎ハイにしました。

お通しは 300円で カボチャの煮物と蓮根でした。

お料理は お刺身系もあり
居酒屋さんの 定番的なメニューです。

頼んだのは

・川海老の唐揚げ 480円
・ヤゲン軟骨の串焼 120円 ×2
・つくね 120円

川海老の唐揚げは
量が 盛りだくさんで
これは 1人では食べれない量ですが
カリっと良い揚げ具合で 美味しいです。
これさえあれば 何杯でも飲めそうですねー

串焼きは
ヤゲンは普通に、という感じで
つくねは 軟骨入りでない 練り物系で 
これは 好みのつくねでは ありませんでした。

川海老が多かったので
串は ヤゲンを1本だけ食べて
残りは 持ち帰りにしようと思い 聞いてみると
快く 包んでくれました。
ありがたいです。

酎ハイを3杯くらい飲んで
外を見ると 雨が止んでいて
また 降り出すと怖いので 帰る事にしました。

お店の方は
ママさんっぽい方も お姉さんも
感じが良く また テキパキしています。

ただ 最初のビールは 
サービスでなく 普通についていますので
もし 同じように自然に 出てきた時 確認した方が 良さそうですね…

« 健康美食 健美 | トップページ | 日本橋亭 浜松町店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44854423

この記事へのトラックバック一覧です: たぬき:

« 健康美食 健美 | トップページ | 日本橋亭 浜松町店 »