2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 愉快酒場 新橋店 | トップページ | 熱中屋 新橋赤煉瓦通りLIVE »

2012年4月20日 (金)

たいしょう亭

たいしょう亭 食べログ

以前から 気になっていたお店です。

ビルの地下にあるので
なかなか 入りにくく 行けてませんでした。

近くには 100円ローソンがあります。

全然関係ない話ですが
100円ローソンでは いっぱい買っても
思ったより 金額がいかなくて 驚きます。

その代わり 袋の詰め方も 驚きますが…

地下へ下り お店に入ると
結構広い空間でした。

小上がり席もあったかもしれませんが
ほとんどが テーブル席だったと思います。

生ビール(中)は 580円、純ハイは 380円、
ハイボールは 450円。

まずは 純ハイで。

お通しは めかぶの細切りのようなものでした。

酎ハイというのは 純ハイの事で
たしか グリーンのラベルの「純」という焼酎を割ったものだと思います。

お料理は
イカ刺しが こちらのお店のウリなようですが
2800円~という事で 数人で飲む時向きですねー

おつまみ的なものが多く
価格も安いです。

頼んだのは

・しらすおろし 380円
・さきいか天 350円

鮪のカマ塩焼き 680円も気になったのですが
「大きいですか?
  1人で食べれますか?」と 聞いてみたら

「そんなに大きくないですよ、大丈夫です。」と言われ

じゃ、ちょっと割高かな、と思い やめました。
大きかったら 食べきれないから聞いたくせに
小さいのか、と思うと じゃ、やめるか、みたいな、
この 理不尽な感じ、自分でも せこすぎる、と悲しくなりました。

しかし こちらのお店の 「大丈夫」は
一般感覚とは違うのではないか、と思える光景が この後に…

さきいか天は
写真で お箸と比較しているのですが
350円にして ハンパない量でした。

すごい量です。
衣が厚めですが 揚げ物星人なので
これはこれで 嬉しいのですが
なんせ さきいかなので 衣の存在感に圧倒されていました。

しらすおろしは
これも たっぷりありました。
ただ 大根おろしが冷え過ぎていたのか
あまり 味が分かりづらかった、という…

料理に関しては
ものすごく 美味しい、という訳でないですが
安くて 量もあり 良いお店だと思います。

また 途中で 違う場所で飲むことになったので
お会計をお願いしたのですが

残っていた さきいか天を
「持って帰りますか?」と 聞いてくれました。

なんか すごく 嬉しかったです。

虎ノ門近くは こういう気軽な居酒屋さんが少ないので
ありがたいなぁ、と思います。

« 愉快酒場 新橋店 | トップページ | 熱中屋 新橋赤煉瓦通りLIVE »

d 虎ノ門 霞が関」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44854281

この記事へのトラックバック一覧です: たいしょう亭:

« 愉快酒場 新橋店 | トップページ | 熱中屋 新橋赤煉瓦通りLIVE »