2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ふうりん | トップページ | Dining Bar One Heart »

2012年4月24日 (火)

千里浜 (ちりはま)

千里浜 (ちりはま) 食べログ

久しぶりに 銀座に 夜来ました。

2丁目あたりで 用事を済ませて
久しぶりだから なんか 新しいお店に
ちょこっと 寄ってみようかと。

新橋へ戻るので
2丁目から (中央通りと昭和通りの間らへんを) 
そちら方面へ チャリで移動していると
新しいお店が 結構出来ていたのですが
なんか ピンとこなくて

シネパトスの地下にある
牛カツ屋さんに行ってみたかったんだよなぁ、と思い 行ってみると
閉店なのか分かりませんでしたが
営業していませんでした。

そんな時 銀座務め時代
行ってみよう、と思っていた こちらのお店を見つけました。

いかにも、な感じの 大衆居酒屋、という佇まいです。

外から見て カウンターの端が4席 開いていたので
入ってみました。

すると 元気で とても感じの良いお母様が
迎えてくれました。

一番端の席で良いですよ、と言うと
「ちょっと 寒いから こっちで良いですよ」と。
こういう 気遣いは嬉しかったりします。

店内は 年配の男性で賑わっています。

メニューブックみたいのはなく
壁に書いてあるメニューと
後から お料理は 黒板メニューを見せてくれたりします。

まずは

・酎ハイ 430円

これは サッポロさんの 氷彩サワーでした。

お通し。

揚げ物星人は
メニューを見て 揚げ物がないのに気付き
聞いてみたのですが
揚げ物はやっていないんです、との事でした。

ある意味 健康的な居酒屋さんかもしれないです。
なんか 食べたくなってしまいますが
揚げ物は 太りますしねー

頼んだのは

・帆立バター焼き 630円

大きい帆立が2つです。
小麦粉をまぶしてから 焼いてあるようで
個人的に この調理法は好きです。

味付けも良かったです。

酎ハイの後は

・ハイボール 430円

お店の雰囲気は 新橋にありそうな感じで
私にとっては とても落ち着くお店です。

常連さんが多くて
店員さんと 仲良く話していたりするのを見ていると
とても 心地よくなります。

とても 良いお店でした。

« ふうりん | トップページ | Dining Bar One Heart »

f 銀座 築地」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44854367

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜 (ちりはま):

« ふうりん | トップページ | Dining Bar One Heart »