2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 炉端人べにや (ろばたりあん べにや) | トップページ | きつねや »

2012年4月 9日 (月)

トウキョウ源

トウキョウ源 食べログ

久しぶりに 虎ノ門に 新しい中華情報をゲットしました。

ただ HPなど見ると やや高めな印象でした。
夜 飲みに行くのには ちょっと…と思っていたら

なんと 日曜も営業、という事で
日曜のランチに (飲みもかねて) 行ってみました。

お店の場所は
外堀通りから 大きい道で 2本 東京タワー寄りへ
日比谷通りから 桜田通りを超えて、の角にあります。

お店は 地下ですが
結構 目立つ看板があるので 分かりやすいですねー

お店は とてもきれいです。

2名席、4名席が ほとんどでした。
でも 動くタイプのテーブル席なので
人数などには 柔軟に対応出来そうです。

入ると 感じの良いお姉さんが
「好きな所へ どうぞ」と。

ランチメニューは

・ランチセット
  (小皿 スープ ご飯又はお粥 デザート 付き)
A 海老とキクラゲと玉子の炒め 950円
B 細切り豚肉の黒酢風味炒め 900円
C 特製麻婆豆腐 900円

・麺セット
  (小皿 デザート 付き)
坦々麺 900円 など 5種類あって 900円~1000円

・おすすめセット
A、B、Cとあって どれも1000円。
フカヒレあんかけつゆそばなどのセット。

頼んだのは

・B 細切り豚肉の黒酢風味炒め 900円

と 休日なので もちろん

・瓶ビール(モルツ) 600円

ドリンクは 基本的に やや高めな印象です。
なので 無難に 瓶ビールにしました。

セットは

・おかず
・コーンスープ
・ミニピータン豆腐
・杏仁豆腐
・ご飯

こういう定食の セットスープが
コーンスープ、というのが 良いですねー
味は やや薄めです。

細切り豚肉の黒酢風味炒めは
味付けも ちょうど良く
具も とても 豊富でした。

キクラゲの細切りや ユリのつぼみ(金針菜)も入っていたり
とても ちゃんとしている感じでした。

豚肉も 変に脂っぽくなく プリっと柔らかく
また 豚肉の量もありました。

B級中華の味や そういうお料理ではない感じでした。

おかわりで

・ウーロンハイ 500円

「濃い目でお願いします」と言ったら
「ダブルね」と なるわけですが 
追加料金がかかるので 要注意ですね…

お店の方は とても感じが良いです。

お店もきれいで 味も良く
夜は 飲み物も お料理も 安くはないですが
このランチの味からすると
がっつりB級中華系の味でなく 上品中華系だと思いました。

ちなみに 日曜日はランチのみ営業で 
夜はやっていない、との事でした。

« 炉端人べにや (ろばたりあん べにや) | トップページ | きつねや »

d 虎ノ門 霞が関」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44809007

この記事へのトラックバック一覧です: トウキョウ源:

« 炉端人べにや (ろばたりあん べにや) | トップページ | きつねや »