2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 卯夢 | トップページ | ます家 芝大門店 »

2012年4月14日 (土)

ぎょうざの満州 千川駅前店

ぎょうざの満州 千川駅前店 食べログ

初めて降りる駅、千川。
待ち合わせより ちょっと早めに着き
周辺を ウロウロしてみました。

すると
目の前に 魅力的なお店が。

同じ名前のお店、どこかで行った気もします。

これから 友人宅で家飲みなので
何か つまみでも テイクアウトしようか、と
また 軽く 1杯飲むか、と 入りました。

生ビール(中)は 430円、瓶ビールは 420円、
酎ハイは 320円。
紹興酒は ボトルで なんと 970円!
今思えば 紹興酒ボトルで チョロチョロ飲んで
残ったの 持ち帰っても 良かったなぁ、と。

店内では

・瓶ビール 420円

新橋だと 瓶ビール、
たいてい 600円なので 安いですねー

お持ち帰りで 頼んだのは

・肉細切ピーマン 500円
・餃子(6個) 210円×2

出来上がりを待ちながら
店内を見ていると
結構 持ち帰りの、というか
冷凍の餃子を買って帰る人が 多かった気もします。

確かに 6個 210円は
「王将」さんより 安いですもんねー

餃子は
「王将」さんと違い 皮がしっかり系です。

また 中の餡も 粗みじん系です。
ニンニクは そんなに効いていないと思います。

お肉感も適度にあって
この価格は 良いなぁ、と思います。

持ち帰ってなので
ちゃんと 焼き立てを店内で食べたら
もっと美味しいかもしれないです。

肉細切ピーマンは
チンジャオロースのような 醤油系のソース感はなく
ダイレクトに そのまま炒めた感じで
牛肉も がっちり赤身肉で 硬そうな感じでしたが
500円にしては この量!という 満足度の高いものでした。

他にも いろいろ おつまみがあったので
肉細切ピーマンを食べそびれましたが
周りの人が 結構つまんでいたので 多分 悪くないのだと思います。

近所の 「天下一」さんも 大好きですが
こちらも 近所に出来て欲しいお店ですねー

« 卯夢 | トップページ | ます家 芝大門店 »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44809125

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざの満州 千川駅前店:

« 卯夢 | トップページ | ます家 芝大門店 »