2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« イルマッジョ (ilmaggio) | トップページ | もつ焼き 大統領 支店 »

2012年4月 1日 (日)

Fusa (フサ)

Fusa (フサ) 食べログ

新橋経済新聞の記事で見つけ
http://shinbashi.keizai.biz/headline/1189/

中華ベースの、なんて聞いたら 居ても立ってもいられず
さっそく行ってみました。

「まこちゃん新館」さんの向かいのビルの地下で
隣には 「手前みそ」さん 「サンクス」さんがあります。

外の看板には
「ハッピーアワー
   生ビール 250円、 ハイボール 180円」と書かれていて

ラッキーと思ったのですが
ハッピーアワーは 19時までで
すでに 間に合っていませんでした…

店内は テーブル席がいくつかと
3席のみのカウンターです。

カウンターに座ると 厨房の中が丸見えなので
調理しているのが見えて楽しいです。

生ビールは 480円、 サワー系は 480円、
ハイボールは 430円。

まずは ハイボールで。

なかなか濃いハイボールでした。

その後は 生ビールを。
グラスは少々小さめですが
薄いグラスで 飲み口が良かったです。

お通しは 300円で
ヤングコーンと菜の花の胡麻ダレかけでした。
ちゃんと温められています。

お料理は 簡単なおつまみから
ちゃんとした中華系のものなどあり
数は多くないですが 幅広いラインナップでした。

頼んだのは

・本日の海鮮と有機野菜のサクサク天ぷら(海鮮は、海老or鯛)
    780円 →ハーフ 500円
・海老のチリソース煮 
    780円 →ハーフ 450円

1人だったので 
「ハーフも出来ますよ」と言って頂き ハーフにしました。

鯛と野菜の天ぷらは
鯛、平茸(多分)、インゲンの3種類でした。

カリカリと薄い衣が良い感じでした。

特にインゲンが美味しくて 驚きでした。
いつも見かける細いインゲンでなく
太いインゲンで 甘みがあって美味しいです。

海老のチリソースは
チリソース餡は辛すぎず 食べやすかったです。

カウンターだったのもあり
スタッフの方と お話させて頂きました。

店長さんが 沖縄出身の方で
料理長さんが 中華料理のシェフさんをやられていたとか。

お2人なので なかなかメニューは増やせないらしいのですが
柔軟に対応しますよー、との事でした。

こちらは ランチ500円でやられているみたいです。
壁のメニューには

・チンジャオロース定食 500円

良いですねー
ランチも魅力的っぽいです。

お2人とも とても感じが良かったです。

黒酢を使ったスーラータン麺(正式名称覚えておらず…)も
おすすめなようなので 今度 食べてみたいと思います!

« イルマッジョ (ilmaggio) | トップページ | もつ焼き 大統領 支店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44699230

この記事へのトラックバック一覧です: Fusa (フサ):

« イルマッジョ (ilmaggio) | トップページ | もつ焼き 大統領 支店 »