2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 升亀 新橋店 | トップページ | 日本の旬の味 百膳 (ヒャクゼン) »

2012年3月19日 (月)

東京バルバリ

東京バルバリ 食べログ

昔から 行ってみたかったお店です。
お誘い頂き 行ってみました。

お店は 地下鉄の宝町からすぐです。
なかなか かっこいい外観でした。
2階の席へ。

まずは

・生ビール

ドリンクは 全体的にやや高めな印象です。

お通し。

頂いたお料理は

・キャベツ(特製味噌付き) 400円



・砂肝のマリネ 380円



・お肉屋さんのオードブル 1800円



・生雲丹とカリフラワーのムース 1200円



・地鶏白レバーのパテ 1080円



・フォアグラのカツレツ 1400円



・帆立貝とホワイトアスパラのソテー 1200円



・桜海老とほうれん草のパン? 380円



・旬の貝のフィットチーネ 1700円



・ハムカツ 500円

定番メニューの他に おすすめメニューもあり
つい頼みたくなるメニューが多いです。

また 価格帯も広く
安いものもあれば ちょっと高いものもあり
組み合わせて頼めるのは 嬉しいです。

キャベツは
丸々の状態で出てくるのですが
ちゃんと 洗ってから
元の形に戻しているみたいです。
たかがキャベツですが このひと手間が良いですねー

お肉屋さんのオードブルは
生ハムやサラミなどが ダイナミックに盛りつけられています。

白レバーのパテは
臭みもなく 濃厚な味で 美味しかったです。

生雲丹とカリフラワーのムースは
ちゃんとしたフレンチで出てきそうなビジュアルです。
この手のメニューは 外れなく 美味しいですねー

フォアグラのカツレツは
メニューを見た瞬間食べたかったものでした。
マッシュポテトの中にフォアグラが包まれていて
それを細かい衣で揚げてありました。
そのためか フォアグラに火が入りすぎる事がなく
とろける味わいでした。

いつものごとく
後半は 酔ってきて
食べるペースがダウンしてしまいました。

生ビールの後は 赤ワインを頂き
その後は なんとなく 瓶ビールを飲み
最後は 濃いめのウーロンハイと
せっかくオシャレなお料理を頂いているのに
いつものオヤジ飲みのようになってしまいました…

とにかく メニューが面白いですし
お味も外さない美味しさです。

フレンチほど 気合いを入れずに
バルほど くだけすぎていない、そんな感じのお店で
とても 良いお店でしたー

« 升亀 新橋店 | トップページ | 日本の旬の味 百膳 (ヒャクゼン) »

g 日比谷 有楽町 東京」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

●h イタリアン」カテゴリの記事

●h イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44401109

この記事へのトラックバック一覧です: 東京バルバリ:

« 升亀 新橋店 | トップページ | 日本の旬の味 百膳 (ヒャクゼン) »