2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 松川 | トップページ | ざんぐり »

2012年3月 9日 (金)

銀座しまだ

銀座しまだ 食べログ

最近出来たこちら。

高級店並みのお料理ですが なんと立ち飲み、という
とても 面白いお店でした。

場所は ちょっと分かりづらいですが
それがまた 隠れ家ちっくで 良い感じですねー

店内は 立ちカウンターと
4~5名様の テーブル席が1つあります。
テーブル席は もうずいぶん先まで 予約でいっぱいらしいです。

カウンターの中には
爽やかで とても感じのよい店主さんがいらして
にこやかに迎えて下さいます。

まずは 生ビールで。

お料理は
500円の小皿系から
800円、1000円、1600円と いろいろあります。

頂いたお料理は

・バチコそば 6000円!
・からすみそば 1600円
・穴子の木の芽焼き 2000円
・伊勢海老ジュレ 1600円
・白子バター焼き 1500円
・白アスパラと帆立 800円
・牛すじと淀大根煮 800円
・おひたし 500円
・牡蠣フライ 500円

バチコそばは
6000円と驚きの価格ですが
原価率は めちゃくちゃ高いらしいです。

たっぷりと 削られたバチコがかかっています。
贅沢品ですねー

からすみそばも
たっぷりのからすみが…

穴子の木の芽焼きは
ふっくら 柔らかい穴子がたまりません。



木の芽の風味も良くて 美味しいです。

感動ものは 伊勢海老ジュレ!

伊勢海老から死ぬほど出汁をとって
伊勢海老自体は 捨ててしまうらしいんです。
もったいないー

ジュレには 伊勢海老の旨味がたっぷり。
余計な味付けなどせず
ストレートに 伊勢海老の旨味を感じられます。

さらに 雲丹がたっぷり入っていて
さらに とびこのプチプチ感が 良いアクセントになっています。

これは 本当に美味しかったです。
もう1個食べたいくらいです。

白子焼きは
白子の質がすごく良かったです。
あまり 白子得意ではないですが
パクパクいけました。

添えてあるネギのソテーと一緒に食べると
また違う味わいで 美味しいです。

白アスパラと帆立は
白味噌仕立てで 面白いです。

牛すじ大根煮は



私の大好きな すじすじ系のお肉です。
柔らかく煮込まれていて これも大ヒットです。

おひたしは
春菊だったでしょうか。
上には イクラがたっぷり。
たかがお浸しと あなどるなかれ、という感じです。

牡蠣フライは
500円と安いので 小ぶりですが
衣の色づきから 新しい油を使っている感じがしました。

お料理は どれも美味しかったです。

メニューが多い訳ではないですが
食べ手のツボを押さえているというか
食べたいものが ズラッと並んでいるメニューです。

店主さんは とても感じが良く
高級店並みのお料理なのに
気負いなく食べれるところが とても嬉しいです!

伊勢海老ジュレ また食べたいですねー

« 松川 | トップページ | ざんぐり »

f 銀座 築地」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44248029

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座しまだ:

« 松川 | トップページ | ざんぐり »