2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« おらい 中目黒店 | トップページ | アヨタヤ »

2012年3月 5日 (月)

中国料理 龍天門

中国料理 龍天門 食べログ

当日に予約しました。
9時から 予約専用電話で 予約出来ます。

さすがウェスティン、という感じの 良い雰囲気ですねー

まずは ドリンクですが
やはり ホテル… 高いですねー

生ビールは 1130円です。

・サッポロ 黒ラベル 1130円

ランチは
杏花ランチ 3470円で

・おかず 2種類 (8種類から選択)
  ① 野菜のガーリック炒め
  ② 精進野菜の紅腐乳炒め
  ③ 豚ひき肉とインゲンの唐辛子炒め
  ④ 揚げ豆腐と海老卵の煮込
  ⑤ 広東風芝海老の炒め
  ⑥ 湘南風 帆立貝の湯引き
  ⑦ 牛肉とナスの煮込
  ⑧ 豚ひき肉と塩漬け魚の蒸し焼き
・スープ
・ご飯
・ザーサイ
・杏仁豆腐

あと せっかくなので フカヒレを。

フカヒレは 
・80g 15600円
・40g 7800円

頼んだのは

・杏花ランチ 3470円
  湘南風 帆立貝の湯引き
  牛肉とナスの煮込
・フカヒレ 80g 15600円

フカヒレは
繊維の細いフカヒレで 美味しいフカヒレでした。

ただ 味付けが濃い、というか
ちょっと単調な味付けで
フカヒレが美味しかっただけに 味付けが少々残念でした。

まずは スープですが
細切り筍や 鶏肉が入っていて
ちょっと とろみのついた 玉子スープでした。
味付けは 結構あっさり系でした。

湘南風 帆立貝の湯引きは
レアでもなく 火が入り過ぎない食感です。
8切れもあり 量が多く感じました。

上にのった肉味噌のようなものが
ピリピリ辛くて 良いアクセントになっていました。

牛肉とナスの煮込は
柔らかい牛肉で 美味しいです。
味付けも良かったです。

ザーサイは
見た目 味が濃そうな感じなのですが
食べてみると ちゃんと塩抜きされていて 美味しいです。

デザート杏仁豆腐は
とろける食感で 甘さも控えめで 良かったです。

生ビールの後に 紹興酒を1杯頂きました。

・特選甕出し紹興酒5年
  グラス 100ml 1300円
  カラフェ 500ml 6500円

グラスで頂きました。

すると ワゴンで 甕ごと運んでくれ
目の前で カラフェに入れてくれます。

雰囲気は とても良く
豪華な気分で 食事が出来ます。

ただ 味的には
私のストライクからは ちょっとずれているような感じというか
無難にまとまっているような印象で
これは、という味が なかったように思いました。

もちろん どれも美味しいとは思うのですが…

白湯系の まろやかさのような味や
コクのある味が もう少しあると 良いなぁ、と思いました。

« おらい 中目黒店 | トップページ | アヨタヤ »

i 恵比寿 渋谷」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。久しぶりのフカヒレ姿煮ですね!
私が頂いた時も、築地人様の印象ととても似ていました。
フカヒレ特集の採点もほぼ同じで驚きです。
これからも宜しくお願いします。

ヤンシー様

久しぶりに 自分の 前ブログのフカヒレ特集みましたが
今考えると 恐ろしいくらい辛口なんですねー
びっくりしましたが 本音です。

ご賛同頂き 嬉しいです!

私もそうだったのですが
あまり フカヒレの質や 味付けに こだわる方っていなくて
でも こだわり始めると 本当に違いすぎて驚きです。

安いものではないので
もっと こだわって欲しいのですが
あまり 分かる人がいないので
こだわらないお店が多いのでしょうか・・・

私は チープな中華も大好きですが
そこでは フカヒレは食べません。
高級なお店では 美味しいフカヒレを求めて、という感じですが
なかなか 人気なお店でも イマイチな場合が多いです。

美味しいお店あったら 教えて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44247930

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 龍天門 :

« おらい 中目黒店 | トップページ | アヨタヤ »