2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 新橋 赤からスタンド | トップページ | 炉端 武蔵 新橋店 »

2012年3月14日 (水)

秋田屋 (あきたや)

秋田屋 (あきたや) 食べログ

ずっと 来たかったこちら。

平日の15時半から営業していて
17時に行っても ほぼ満席、という とてもハードルが高いお店です。

この日は 16時過ぎに着き
外側の立飲みの席に なんとか入れました。

外側といっても ビニールシートで一応覆われているのですが
それでも やはり ちょっと寒いです。

また 焼き場が近く 煙が立ち上がると
逆に煙がこもるので 目が シバシバとなります。

生ビール(中)は 750円、 レモンサワーは 400円、
キリンのハイボールは 400円。

酎ハイはなく ちょっと甘めのレモンサワーです。
ジョッキは大きくて 飲みごたえがあります。

おかわりは ハイボールにしました。
これも大きいジョッキです。

串は 2本しばりなので
1人だと いろんな種類は ちょっと頼みにくいです。
逆に 名物の「たたき」は 1人1本限りです。

頼んだのは

・帆立貝焼き 450円
・たたき 220円

帆立貝焼きは
大きな帆立が 3つも!
プリプリとしていて 美味しいです。

たたきは
大好きな軟骨が ザクザクと入っています。
文句なしの美味しさです。

タレは サラッとしていますが
味がしっかりしている印象でした。

場所柄と 有名店だからか
結構 外国の方がいらっしゃるのですが
お酒を飲まない方も多く

すると
「ノードリンク ノーイート」と きっぱり。

店員のおじ様も おば様も
気さくで テキパキしていて 見ていると気持ちが良いです。
冷たい訳でなく サバサバしている感じで
ところどころ 親切な対応や会話をして下さり
私は 居心地が良かったです。

平日の16時というのはめったに行けませんが
また行きたいお店ですねー

新橋にもあったら 嬉しいです…

« 新橋 赤からスタンド | トップページ | 炉端 武蔵 新橋店 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

昔職場が浜松町だったのでこの界隈はよくうろうろしましたが秋田屋さんはいつも満員なので1,2回しか入ったことありません。建物が新しくなったときはどうなるかと思いましたがムード変わりませんね。平日夕方都合つけば行きたいなーといつも思います。

hiball555 様

こんにちわー

本当に ハードル高いお店ですよね・・・
17時までに行かないと 入れない、という。

でも やっぱり この雰囲気良いですね!
改装前を知らないのですが
今でも 十分 良い感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44299641

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田屋 (あきたや):

« 新橋 赤からスタンド | トップページ | 炉端 武蔵 新橋店 »