2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« La Cornice (ラコルニーチェ) | トップページ | 立飲み たきおか »

2012年3月27日 (火)

大衆焼肉たけし

大衆焼肉たけし 食べログ

以前 前を通って
新しいお店が出来たなぁ、と 気になっていました。

新橋で 何店舗もある
「ホルモン屋 だん」さんの 系列店との事でした。
http://www.horumon-dan.com/map.html

「ホルモン屋 だん」さんは
1店舗だけ 行った事があり
土曜日だったのに 満席で 驚いた記憶があります。

今日は 和食でもなく 中華でもなく 
洋食でもないなぁ、と思ったので 焼肉にする事に。

店内は シンプルで 殺風景な感じです。

生ビールは 480円、 ハイボールは 380円、
サワー系は 380円、
ホッピーセットは 380円、 中は 150円。

まずは

・ハイボール 380円
・白ホッピーセット 380円

お通しで
豆もやしのナムルを頂きました。

お料理のメニューを見ると
一品料理のつまみ系は だいたいが 350円です。

焼肉は 通常ラインナップと
和牛だったり 肩ロースだったり
ちょっと こだわり系のと そうでないのとあり
値段も 結構違いました。

豚系のメニューは安く
ほぼ 390円という安さでした。

頼んだのは

・和牛上ハラミ 1080円
・豚ナンコツ 390円

ハラミは 和牛でなければ 580円で、
和牛になると ハラミが 980円、 上だと 1080円です。
100円の違いなので 上にしてみました。

上ハラミは 
5枚で 適度な厚さがあり
味は 普通に美味しい、という感じですが
この値段なら 正直 
「正泰苑」さんの方が 勝っているかなぁ、と…

豚ナンコツは
安いのに 量もたっぷりで
これは お得なメニューでした。

次にサービス商品っぽい

・牛バラ切り落とし 580円

牛バラのサービスカルビ、という 切り落としは 
ちょっと イマイチな…

変に安いメニューより
ちゃんとしたものを頼んだ方が満足度が高い気がしました。

« La Cornice (ラコルニーチェ) | トップページ | 立飲み たきおか »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●m 焼き肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44612632

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆焼肉たけし:

« La Cornice (ラコルニーチェ) | トップページ | 立飲み たきおか »