2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« マイアミパティオ 新橋駅前店 | トップページ | 大衆焼肉たけし »

2012年3月26日 (月)

La Cornice (ラコルニーチェ)

La Cornice (ラコルニーチェ) 食べログ

ここへは何度も来ている友人が 誘ってくれました。

八丁堀の駅から 数分歩くのですが
ひっそりした場所にあり 隠れ家的な感じでした。

店内は 奥にキッチンがあり
テーブルがいくつかで こじんまりしています。

シェフは とても気さくで 感じが良い方でした。

もともとは 料理人ではなく
仕事で 海外に長い間行っていて
美味しい料理を食べているうちに
自分で作りたくなった、という面白い経歴ですねー

まずは 生ビールで乾杯です。
グラスが 可愛かったです。

お料理は 店内の黒板に書かれています。
そんなに種類は多くはないのですが
シェフに言えば いろいろ作ってくれそうです。

頼んだのは

・自家製レバーのペースト
・自家製角切りベーコンと里芋のグラタン
・アスパラ焼き
・おすすめの1品
・白子とキノコのソテー バター風味
・牛ホホ肉の赤ワイン煮込のパスタ

自家製レバーペーストは
カリカリに焼かれた薄切りのバケットに
なめらかなペーストが塗られています。
ペーストは 臭みもなく 美味しいです。

ブレブレです…

ベーコンと里芋のグラタンは
里芋が硬めなのが 良い食感でした。
ベーコンの旨味と 里芋が とても合っていました。

じゃが芋ではなく 里芋、というのが面白いです。

おすすめで出して頂いたのは
トマトソースと平打ちのパスタのようなものを
合わせた冷製のものでした。

アスパラ焼きは
シンプルに焼いて オリーブオイルをかけたもので
ストレートに野菜の美味しさを 味わえます。

白子とキノコのソテーは
クリーミーな白子と たっぷりのキノコです。
バターソースが 白子によく合っていました。

最初に頼んだ牛ホホ肉の赤ワイン煮込は
パスタにアレンジしてくれました。
柔らかく煮込まれたホホ肉は 好みの味でした。

ビールの後は
おまかせで 白ワイン、赤ワインと飲みました。

1品あたりの量は多過ぎず
いろいろ食べれるのが 嬉しいです。

とにかくシェフが明るくて楽しい人なので
お料理と共に 会話も楽しめるお店でしたー

また 伺います!

« マイアミパティオ 新橋駅前店 | トップページ | 大衆焼肉たけし »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●h イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44612648

この記事へのトラックバック一覧です: La Cornice (ラコルニーチェ):

« マイアミパティオ 新橋駅前店 | トップページ | 大衆焼肉たけし »