2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 焼鳥 たすく 新橋店 | トップページ | カフェコットンクラブ新橋 »

2012年2月 7日 (火)

酒の魚 和海

酒の魚 和海 食べログ

こちらの記事↓
http://food-stadium.com/headline/001789.html を見て
気になっていました。

和系の 「魚金」さんは
そんなに得意ではないのですが
「魚金」さん 出身の方が やられているようです。

外観は ちょっと高めな雰囲気なので
なかなか 行けませんでしたが
ついに 行くことが出来ました。

「魚金」さんというと
安くて ボリュームもあって すごい、と思うのですが
量が多すぎるのと 味的に 個人的に微妙な部分があり
また ちょっと 席間隔が狭いのが 難点でしたが
こちらは かなり ゆったりしています。

また 和系の魚金さんは
ドリンクが ちょっと高いかなあ、と(値段と量のバランス、という意味で)
思っていましたが こちらは 高くないな、と感じました。

生ビールは 520円、 酎ハイ系は 450円~、
角ハイボールは 430円。

・角ハイボール 430円

お通しは 大根の煮物の上に
イカと ブロッコリー、そして トマトソースなのですが
寒かったせいもあり 冷たかったのが ちょっと 残念でした。
でも お通し、といえば たいてい冷たいので 仕方ないですねー

お料理は 定番メニューと 本日のお勧めとあり
本日のお勧めをみると 価格は安めです。

まず 頼んだのは

・生牡蠣 90円×2
・アン肝 480円

生牡蠣は
大きくはないですが これで90円って!と思ってしまいます。
私は 生牡蠣が苦手なので 食べてないので
味については 詳しく分かりませんが
一緒に行った方は それなりに、というか
1個 90円がすごい、と言っていました。

アン肝は
480円と 安いのに
厚切りのものが 3つで
安いだけに ちょっと臭みあるかなあ、と心配しましたが
なめらかさはなくても 臭みは 全くありませんでした。

軽くのつもりが なかなか良いので 追加オーダーを。

・銀むつカマの煮つけ 950円
・お刺身盛り 990円

先に頼んだのが 銀むつだったのですが
これが 運ばれて びっくり。
すごい 量なんです…
味付けは 一瞬濃そうに見えるのですが
食べてみると そんなに濃くはなかったです。

身の方は 脂がのっていました。


お刺身盛り合わせですが

・和海盛り 1980円
・6点盛り 1280円
・得盛り 990円

とあり 2人だったので 得盛りにしたのですが
これが 「魚金」さんバリ(もっと すごいかも)のボリュームです。

得盛りは

・鯛
・カンパチ
・〆鯖
・ヤリイカ
・生タコ
・平貝か タイラ貝?
・赤貝
・鯵
・あと もう1種

と 9種類も乗って てんこ盛り状態でした。
これで 990円は びっくりしすぎです。

ただ 正直 質というか 味的には 微妙でしたが
なんか 見た目で 圧倒されました。

食べきれなかったので
銀むつ煮を 持ち帰らせて頂いたのですが
身部分と 煮汁を 分けて包んで下さったのには 感動でした。

店員さんの感じも良く 良いお店だなぁ、と思います。

« 焼鳥 たすく 新橋店 | トップページ | カフェコットンクラブ新橋 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43932617

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の魚 和海 :

« 焼鳥 たすく 新橋店 | トップページ | カフェコットンクラブ新橋 »