2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ワインとタパス 地中海 | トップページ | プラチナフィッシュ 神谷町店 (白金魚 PLATINUM FISH) »

2012年2月21日 (火)

慶珍楼 (ケイチンロウ)

慶珍楼 (ケイチンロウ) 食べログ

田町の飲み 2軒目は
中華に行こう、というか 満州香に行こう、と
テクテク歩いていたのですが
見慣れた名前の中華料理屋さんを 発見しました。

私が大好きな 西新橋にある 「慶珍楼」さんです。
でも 同じ名前で いろんな場所にあるしなー、と思っていると
西新橋にいつもいらっしゃるお姉さん(私は大好きなお姉さん)が 
こちらを見て 手を振ってくれていました!
これは 驚きです!!

最近 西新橋のお店もご無沙汰だったので
ちょっと 気にしていたのですが まさか田町でお会いできるとは。

すごく嬉しい気持ちで入りました。

平日は 西新橋のお店にいらっしゃるようですが
日曜日は こちらにいらっしゃるようです。

1軒目の ワインのボトル後は
やはり 紹興酒のボトルで、と
また いつものように 一番安い紹興酒にしました。

・紹興酒3年(ボトル) 1200円

安いですねー

メニューは 若干違います。
西新橋の方では お得な晩酌セットばかりなのですが
こちらには ALL300円という おつまみメニューがありました。

頼んだのは

・干し豆腐の和え物 300円
・イカゲソの唐揚げ 300円
・鶏肉の炒め物(正式名称と値段忘れました…)

干し豆腐の和え物は
私の大好物で 味も濃すぎず良かったです、

おすすめのイカゲソは
普通、という感じでしたが 300円ですし 安いです。

ヨンコ先生が頼んだ鶏肉の炒めも美味しかったです。

でも 味より何より
あのお姉さんに会えたのが とっても嬉しかったです。

お会計も すごく安くてびっくりしましたー

« ワインとタパス 地中海 | トップページ | プラチナフィッシュ 神谷町店 (白金魚 PLATINUM FISH) »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44038602

この記事へのトラックバック一覧です: 慶珍楼 (ケイチンロウ):

« ワインとタパス 地中海 | トップページ | プラチナフィッシュ 神谷町店 (白金魚 PLATINUM FISH) »