2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« エルブランシュ (Aile Blanche) | トップページ | 鯛麺真魚 (タイメンマオ) »

2012年2月15日 (水)

誠義屋

誠義屋 食べログ

恒例の 23時過ぎ飲みで
中毒状態の 「桃太郎」さんへ行くか
好きな串焼き屋さんに行くか 悩んで ウロウロしていたら
新しいお店を見つけました。

小道を入ったところにあり
以前は 「みのや」さんという ラーメン屋さんでした。

並びには 串焼きの「まさ」さん 「益子」さん、などがあります。

店頭に お花が沢山あったので
最近オープンしたんだなぁ、と思っていたのですが
後で聞いたら なんと 本日オープンだったみたいです。

店内は カウンターのみです。
L字型になっています。

空いていた 入口付近のカウンターへ座りました。

「入口は寒いので 奥へどうぞ」と 言って下さったのですが
コートを着たままで良いか、と思い 入口付近に座りました。

生ビールは 450円、ハイボールは350円、
ホッピーセットは 380円、 中は 180円。

白ホッピーセットにしました。

焼きトンは 全て100円です。
焼き鳥は 100円~150円でした。

頼んだのは

・つくね(タレ) 150円
・かしら(タレ) 100円
・ねぎま 120円
・せせり 150円

つくねは
軟骨入りなのですが
やや軟骨の状態が コリコリではなく
個人的な好みからすると もう少しコリコリしている方が好きでした。

かしらは
ちょっと 微妙というか
柔らかさや ジューシー感が薄めです。

つくねもそうでしたが
タレの味は 薄めな印象でした。

せせりは
細かく刺しているタイプではなく
長いまんまなのですが 量は多いと思います。

ホッピーの中をお願いすると
だんだん量が増えてくるような気がする ありがたいホッピー中でした。

店長さんと 女性と 2人でやられているようで
お2人とも とても感じが良いです。
チェーン店ではなく こちらが1号店なようでした。

まだ オープンしたばかりなので
メニューなども これから いろいろ変わるのかなぁ、と思いながら
人柄的に とても良い方なので 応援したくなるお店です。

« エルブランシュ (Aile Blanche) | トップページ | 鯛麺真魚 (タイメンマオ) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44021821

この記事へのトラックバック一覧です: 誠義屋:

« エルブランシュ (Aile Blanche) | トップページ | 鯛麺真魚 (タイメンマオ) »