2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 | トップページ | エルブランシュ (Aile Blanche) »

2012年2月13日 (月)

黒猫夜

黒猫夜 食べログ

久しぶりに来ましたー
なんと 3年半ぶりです。

今回は 予め コースの予約をして頂いていたのですが
それが 驚く ボリュームでした。

HPを見ながら 怪しい記憶を呼び起こしてのメニュー名なので
若干違うかもしれません。

まずは 生ビールで。

・お通し
  揚げピーナツ吉野川海苔まぶし
  牛蒡牛ハチノス炒め
  水菜、春雨の炒め物



・羊の串焼き



・前菜盛り合わせ
  あん肝五香煮込み
  鯖の烏龍茶スモーク
  牡丹海老の紹興酒漬け
  なまこ酸辛
  枝豆
  子持ち昆布、腐乳天ぷら
  紅心大根香野菜
  香味旬菜と中国干し豆腐、上海風冷菜
  根菜の中華ピクルス



・水蓮菜炒め



この辺で 紹興酒を…

・鴨舌の炒め
   (写真 撮り忘れました…)



・大根餅



・鶏の豆鼓蒸し



・牡蠣の四川風炒め

・カニ味噌入り豆腐みたいな?
   (写真 撮り忘れました・・・ 一番好きだったのに・・・)



・鮮魚広東風蒸し



・黒酢の酢豚



・ひな鳥薬膳スープ



・正宗マーボー豆腐



・五目チャーハン

写真 全部撮ったつもりでしたが 2つ抜けていました。
鴨舌の炒めと カニ味噌入り豆腐みたいな?お料理です。

これでもか、と お料理が出てくるので
本当に 驚きでした。
しかも お料理の価格は安くて 
ほぼ お酒代だった、という… (私が飲み過ぎで スイマセン。。。)

途中から お腹がいっぱいになってしまったのですが
この中で気に入ったお料理は

・子持ち昆布、腐乳天ぷら

子持ち昆布好きで さらに揚げもの好きなので これは 鉄板!
揚げない子持ち昆布も好きですが
揚げることにより プチプチの食感が 微妙に変わるのが これまた良いですねー

・水蓮菜炒め

豆苗よりも しっかりとした食感です。
味付けも ちょうどよい塩加減で
ニンニクも効いていて 良かったです。

・カニ味噌入り豆腐みたいな?

正式名称が分かりませんが
上海蟹味噌だったか 普通のカニ味噌か分かりませんが
やはり あの まったりとした甘み、というか 旨みは 最高で
まろやかな豆腐と共に 軽い餡のようになっていて
これは とても 好みの1品でした。

・黒酢の酢豚

これは 持ち帰りさせて頂いたのですが
良い部分を使っているというか
変に脂身だけの部分がないお肉で
ホロホロと崩れる 好みの部位でした。
味付けも美味しく これは かなり好きです。

他のお料理も 味付けは良いですし
変わったメニューも多く とても楽しみました。

一緒して頂いた方との会話も楽しく 大満足でした!

« カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 | トップページ | エルブランシュ (Aile Blanche) »

j 赤坂」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44021759

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫夜:

« カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 | トップページ | エルブランシュ (Aile Blanche) »