2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 炭火焼干物食堂 越後屋玄白 | トップページ | カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 »

2012年2月11日 (土)

いざかや桃太郎

いざかや桃太郎 食べログ

毎度 同じメニューを頼んでいて
参考にならないと思うのですが…

瓶ビールを頂いて

・鶏ナンコツガーリック揚げ 580円
・鶏つくね塩焼き(2本) 520円

軟骨唐揚げ(ヤゲン)にも タイプがあり

・衣しっかり系
・衣薄い系
・お肉付き系
・これらのミックス系

一番の好みは
揚げ物星人なので

「衣しっかり系の お肉付き系」なのですが
衣が厚いために 揚げ方がいまいちだと
逆に きついものになってしまうんですねー

それは さておき
こちらの軟骨唐揚げは

「衣は厚くなく お肉付き系」で さらに ガーリック味!

衣が薄いのではなく 厚くない、そして
量が多いので 衣が厚いと こんなに食べれないので
この衣の感じが ちょうど良いんですねー

また つくねが 本当に好きです。

よく カチカチで お箸で切りにくいものもありますが
こちらのは ススッと切れます。
軟骨もしっかり入っていますし
私好みの つくねです。

いつも つくねは タレ派ですが
こちらのは つくね自体の味が美味しいので
レモンと 七味唐辛子で 頂きます。

お店の方も とても良い方で
しばらく 通ってしまいますねー

↓2011.12月のレビュー↓

最近 年末の忙しさで 毎日 残業…
終わると ぐったり疲れているのに
その分 飲みたくなります。

そして お腹も ペコペコなので
何が食べたいかなぁ、と思うと
まず 浮かんでくるのが

「軟骨の唐揚げ」

新橋で 私が行ったお店の中で
ここのが食べたいなぁ、と 思い浮かぶお店は少ないのですが
こちらの 軟骨唐揚げは よく浮かびます。

新規開拓もしたい所ですが
安心出来るお店が良いので こちらへ来ました。

平日は 何時閉店か 分かりませんが
金曜日や 祝日前は 深夜2時まで 営業してくれています。

カウンターもあるので 1人でも 寄りやすいです。

なんとなく 

・瓶ビール 520円

瓶ビールは キンキンに冷えていて 美味しいです。
結構 ぬるいお店が多かったりするので 
この 冷え加減は 嬉しくなりました。

今日は とにかく 軟骨が食べたかったので
過去も頼んだメニューにしました。

・鶏ナンコツガーリック揚げ 580円
・鶏つくね塩焼き(2本) 520円

鶏軟骨(ヤゲン)も好きですし ガーリックも大好きな私は
このメニュー 本当に大好きです。

カリカリな衣と
お肉付きなヤゲンで これは やっぱり好きです。
味付けも ちょうど良く
お酒に合うので どんどん 飲んでしまいます。

つくねは
これまた 最高に美味しいです。
軟骨入りなのですが 生地が絶妙です。

練り物系でない 変なつなぎがない生地ですが
柔らかく ホロっとしています。
味もちょうど良く 美味しいつくねでした。

ちょっと 七味唐辛子をかけ過ぎてしまって
途中 汗が止まらなくなりましたが
最近のつくねの中では 印象に残るつくねでした。

最後 大好きな焼酎

・海 550円

お酒も 好きな焼酎の銘柄が多く(海とか 三岳とか)
お料理も 私好みのものがあり
すごく安い居酒屋さんではないですが
ちゃんと食べたい時 行きたくなります。

« 炭火焼干物食堂 越後屋玄白 | トップページ | カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。
最近、職場が新橋になりまして、参考にさせて頂いてます。

特に、おさか○が自慢のお店に入ってしまったときにすぐに携帯でブログを拝見して、撤退。軽傷ですみました!!

ありがとうございます!

いつもありがとうございます。
ヤゲンの写真を拝見し、ついよだれが.....
桃太郎さんはご近所なので早速伺ってみます。

くろろ様

もしかして そのお店は・・・
値段の書いていない おさか○自慢のお店でしょうか?
軽傷で何よりです!
でも ランチは 良いみたいですよ! 

あ!ご近所さんですねー
今後も 宜しくお願い致します♪

築地人

ヤンシー様

桃太郎さんに ご近所、という事は
私の会社とも すごく近いですねーー

昨日も 別のお店で軟骨唐揚げを食べたのですが
やはり こちらの方が好きです!
あとは 「魚の家」さんの 軟骨唐揚げも美味しいですよー

築地人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43932661

この記事へのトラックバック一覧です: いざかや桃太郎 :

« 炭火焼干物食堂 越後屋玄白 | トップページ | カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 »