2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 誠義屋 | トップページ | 甚兵衛 (じんべえ) »

2012年2月16日 (木)

鯛麺真魚 (タイメンマオ)

鯛麺真魚 (タイメンマオ) 食べログ

ネットを見て 発見したお店です。

ラーメンだけのお店なら あまり惹かれないのですが
夜はお酒と 中華料理が楽しめる、との事で 行ってみました。

場所は 焼き鳥で有名な 「鳥藤」さんの隣で
入口がビルの奥の方にあるので ちょっと 分かりづらいかもしれません。

お店は こじんまりしていて
感じの良いマスターと 美人の女性とでやられているようです。
なんとなく ほっこりする、そんな感じです。

生ビールは 500円、サワー系は 450円。

まずは

・ウーロンハイ 450円

この日は 2軒目で 〆を食べたい友人と行きました。
私は 中華系の1品で 何かつまもうかな、と。

頼んだのは

・エビとレタスのガーリック炒め 630円
・鯛ラーメン

メニューには
「鯛麺 真魚 ~四川風辛口鯛ラーメン」とありましたが
頼んだのは 辛口でないラーメンだったと思います。

エビとレタスのガーリック炒めは
結構 味が濃かったです。
レタスと椎茸、海老が入っています。

鯛ラーメンは
逆にすごい あっさりな味でした。

先に濃い味のものを食べたので 余計にそう感じたのかもしれません。

スープの感じは 鯛麺とあるように
魚系の味のようです。

具は 白髪ネギに 水菜、ワカメ、鯛です。
飲んだ後の〆に良い さっぱりラーメンです。

とにかく ご主人も美人の女性も感じよく
ラーメン激戦区の新橋ですが
新しいジャンルのラーメンとして 良いかもしれませんねー

« 誠義屋 | トップページ | 甚兵衛 (じんべえ) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

●r ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44038635

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛麺真魚 (タイメンマオ):

« 誠義屋 | トップページ | 甚兵衛 (じんべえ) »