2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 百席宴 | トップページ | 慶珍楼 (ケイチンロウ) »

2012年2月20日 (月)

ワインとタパス 地中海

ワインとタパス 地中海 食べログ

休日と言えば 早めに(14時とか) 酒場へ繰り出す私ですが
この日は ぐずぐずとしていました。

すると また 魔界からの恐怖メールが…

「しゃちょー、飲んでないの?」という。
「これから どっか行くところです」と返せば

あうんの呼吸といいますか
この後のスケジュールは決まったようなものです。

実は 行きたいお店というか 行った事ないお店が思いつかなくて
家で ぐずぐずしていた訳なのですが
まず 場所をどうしようかと思いました。

新橋はなぁ、とか 大門はなぁとか いろいろ考えていたのですが
大魔王様は 田町に降り立っていらっしゃるようなので 田町へ出頭です。

田町の居酒屋街を歩いていると
まだ早い時間なので(16時くらい) やっていないお店や
もう行った事のあるお店ばかりで どうする?的な空気が流れ始めた頃
15時からやっているバルを発見しました。

行きあたりばったりでしたが
結果的には とても良いお店でした。

席につくと
ウェルカムドリンクで シャンパンを下さいました!
これが 辛口で 美味しかったです。

チャージは 1人300円で
パルミジャーノ系のハードチーズです。
結構好きなので ボリボリと食べました。

続いては ワイン。

私たちの合言葉

「どこにしますか?」
「どこでも。 アルコールがあれば」

に従って 一番安いワインを選びました。

・プレノ ピウラ 2800円

安いけれど 飲みやすいワインでした。

お料理メニューをうっかり撮り忘れましたー
価格帯は安く ラインナップも豊富でした。

いろいろと協議した結果
揚げもの星人の私が選んだ

・ヤリイカのフリット 480円

量が 結構ありました。
そして 衣は結構厚かったです。

でも サクサクとクリスピーな衣で
揚げもの星人は 満足でしたが
向かいの大魔王先生は 衣をはがして食べていました。

ワインがなくなった所で 次へ移動です。

お店の方の雰囲気とか ゆるい空間とか
休日も15時からやってくれる所とか
なんか ここ好きだなぁ、と思いました。

« 百席宴 | トップページ | 慶珍楼 (ケイチンロウ) »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44038571

この記事へのトラックバック一覧です: ワインとタパス 地中海 :

« 百席宴 | トップページ | 慶珍楼 (ケイチンロウ) »