2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« いざかや桃太郎 | トップページ | 黒猫夜 »

2012年2月12日 (日)

カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店

カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 食べログ

用があり 川崎へ。
お腹も空いたので 近いラゾーナ内で ランチをすることになりました。
ピザ星人の友人とだったので 迷うことなく こちらへ。

私は 中華星人なので 「南国酒家」さんが気になったのですが
前日も中華だったので こちらにしました。

店内の雰囲気は ファミレスっぽい感じです。
お子様連れの 女性が多かったです。

飲まない友人となので アルコールを自粛しました。
これは 槍が降るぞー、って思ったら
確かに帰り 雪がちらついていました。
(でも 東京へ戻ったら 降ってませんでした。)

メニューを見ると 単価は高めです。
サラダでも 1000円超えですし ピザは 2000円超えもあります。

チキンを使うお料理が多く
チキン嫌いの友人となんで 選ぶのに困りました。

あーだ、こーだ、と言いながら 頼んだのは

・オリジナル チョップド 1280円
・ファイブチーズ&フレッシュトマト 1880円

メニューは 結構変わっていて
イタリア系のピザ屋さんとは 違ったラインナップです。

最初 ちゃんと店名を見ていなかったので
タイ料理っぽいメニューが多かったので
「これは タイにあるピザ屋さんのチェーンなんだよ、きっと」と
知ったかぶりをしたのですが
帰り 「カルフォルニアだって」と 冷たい視線を浴びました…

オリジナル チョップドは
チキンやサラミ、野菜を オリジナルドレッシングで和えたサラダだったんですが
思いっきり チキンを見逃していて
チキン嫌いの友人に 睨まれました。

リーフなどが かなり細かいので
やや食べづらかったですが 悪くはなかったです。

ファイブチーズ&フレッシュトマトのピザは
クアトロフォルマッジ系のを想像していたのですが
普通に マルゲリータ調のピザでした。

こちらでは 生地が2種類あり
ふっくらしたパン系のと 薄いクリスピー系のもの。

個人的には クリスピー系が良かったですが
そちらの方が 値段が高かったので パン系の方にしたのですが
意外に これが 悪くなかったです。

適度にモチモチ感があり やや甘みのある生地でした。

5種のチーズが入っていた感は薄かったですが
なかなか美味しいピザでした。

本当は ワイン片手に 楽しみたかったです…

« いざかや桃太郎 | トップページ | 黒猫夜 »

n その他 都外」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●h イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/44021832

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニア・ピザ・キッチン ラゾーナ川崎店 :

« いざかや桃太郎 | トップページ | 黒猫夜 »