2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 立ち飲みバル タパスマニア | トップページ | いざかや桃太郎 »

2012年2月10日 (金)

炭火焼干物食堂 越後屋玄白

炭火焼干物食堂 越後屋玄白 食べログ

昨日 飲みすぎた気がするので
今日は 控えめに飲むことにしました。

何が食べたいかなぁ、と 西新橋をウロウロと。

なんとなく 美味しい焼き魚が食べたくなり
前回は 新店のはなれに行ったのですが 本店の方へ来ました。

1人でも カウンターがあるので 入りやすいです。

生ビールは 420円、 サワー系は 350円、
ハイボールは 380円、
ホッピーセットは 510円、中は 220円、 外は 290円。

まずは 白ホッピーセットで。

お通しは 250円で
鶏肉と大根を煮たものと 大根おろしです。
鶏肉のコラーゲンが出ているのか 煮汁がプルプルした状態になっています。

これから 焼き魚を食べる人にとっては
大根おろしは 嬉しいアイテムですねー

お料理は 「はなれ」さんとは 微妙に違う感じがしました。

メニューとにらめっこしながら
どうしても食べたいものが 2つあったのですが
食べきれない気もしたので

「残ったら テイクアウトしても良いですか?」と 聞いてみると
感じの良い店員さんが 笑顔で 「もちろんですよ!」と 言って下さいました。
これだけで なんか 相当嬉しくなりました。

頼んだのは

・牛ハラミ塩焼き 680円
・銀だら西京焼き 780円

牛ハラミは
もやしの上に乗ってくるのですが
思ったより 量が多いです。

ジューシー感は薄いですが 柔らかく美味しいです。
塩味は あまり強くはありませんでした。
わがままを言えば タレで食べたい感じでしょうか…

銀だらは
ぷっくりと焼けています。
こちらは 味がしっかりめなので 大根おろしが 大活躍です。

焼き魚気分だった事もあり
銀だらを中心に食べ 残りは 持ち帰らせて頂きました。

最後に

・ハイボール 380円

を飲んで お土産を頂き 早めに帰りました。

お料理も 安くて 美味しいですし
とにかく 店員さんの対応が気持ち良かったです! 

« 立ち飲みバル タパスマニア | トップページ | いざかや桃太郎 »

b 西新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

今日は色々あって、かなり落ち込んでいます。
こんな日は、思いっきり呑めたなら、気も晴れるでしょうに…と、思います。
飲める築地人さんを、羨ましく思います。
お店の人が、笑顔で対応してくれたら、それだけでもHappyですよね!

びーこ 様

大丈夫ですかー!?

私も最近、落ち込んで、しかもお酒も飲めない時があったのですが
考えていると、どんどん落ちていくので、
プールに行って、クタクタになるまで、泳ぎました!

あと、私の場合、いつも不摂生なので
なるべく健康的な事をして、プラスの行動を行う事で、
現状より、何かが良くなったんだから、と前向きにとらえてみました。

それでも、本当に心が温まるのは、周りの方の笑顔や優しさだったりしますよねー

築地人

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43932727

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火焼干物食堂 越後屋玄白:

« 立ち飲みバル タパスマニア | トップページ | いざかや桃太郎 »