2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 新橋 SL酒場 | トップページ | 新橋 まる勢 (まるせ) »

2012年1月30日 (月)

スゥリル (SouRiRe)

スゥリル (SouRiRe) 食べログ

あまり来ないエリアですが
素敵なお店があると 誘って頂き 行ってきました。

なのに 仕事が長引き 遅刻した挙句
最後は 迷う、という最悪な事態で だいぶ遅刻してしまい
本当に 申し訳なかったです。

お店は 静かな場所にあり まさに隠れ家的な感じでした。

遅刻した時点で かなりあせっていたので
いつもは撮る外観写真は 撮り忘れました…

まずは シャンパンを頂きました。
私のシャンパーニュ、といえば
悲しいかな、ホッピーがその役割なので
久しぶりの本物は とびきり美味しく感じました。

頂いたお料理は うろ覚えなのですが

・アミューズ
  焼いたパルメジャーノのようなものと ケークサレのようなもの
・ポタージュ 蟹のせ、キッシュのようなもの
・オマール海老とアボカドのムース コンソメジュレかけ
・帆立とフォアグラのソテー
・鮮魚のポアレ(うろこ焼き?)
・口直しのソルベ
・和牛のロースト
 
全て 大好きな食材ばかりのコースで
とても 美味しかったです。

少しずつ いろいろ出して頂けるので
酒飲みな私には 嬉しい感じでした。

アボカドのなめらかなムースと
さっぱりしたコンソメジュレ、弾力のあるオマール、と
最高の組み合わせでした。

たまらず 白ワインを!

お魚のポアレは 皮目のうろこをパリパリにしたもので
隣には お野菜がたっぷりです。

フォアグラも とても 美味しく
さらに 好きな帆立も一緒に出して頂いたので
お酒がすすんで 仕方なかったです。

口直し。

お肉料理の和牛は
柔らかく 乗りすぎない感じで 脂があり
これも 美味しい1品でした。

遅れたくせに 場を読まず 
白ワインに 赤ワインに、と 飲んでしまいました。

飲みすぎたので デザートは食べなかったのですが
運ばれてきたのは とても美味しそうな1品でした。

お店の方は とても親切で
気取らずに 美味しいお料理を頂ける 素敵なお店だなぁ、と思いました。

ご馳走になってしまったので 詳しい金額は分からないのですが
また来たいお店です。

« 新橋 SL酒場 | トップページ | 新橋 まる勢 (まるせ) »

i 恵比寿 渋谷」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

お姉さまには中目黒 代官山はあまり似合わない感じがします。

小田急君様

あ、すいません・・・
新橋にこもっていなきゃダメですかねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43768429

この記事へのトラックバック一覧です: スゥリル (SouRiRe):

« 新橋 SL酒場 | トップページ | 新橋 まる勢 (まるせ) »