2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 中国料理 随苑 (ズイエン) | トップページ | 矢まと 新橋店 (ヤマト) »

2012年1月20日 (金)

かぶと

かぶと 食べログ

年を越す前に 来たかった「かぶと」さん。
運良く 予約が取れたので 行ってきました。

この日が年内最後の営業日だったようで
常連さん中心に 盛り上がっていました。

まだ 天然もあるという事で
天然も混ぜてもらっての 串一通りと
肝わさ、糠漬け、最後にお重を頂きました。
といっても 最後のお重は 持ち帰らせて頂き
翌日の楽しみです。

飲み物は

・白穂乃香
・むすひ(ぬる燗)×3
・ハートランド(瓶)×2

今回 ご主人に教えて頂いたのは
日本酒は ぬる燗で飲めないお酒は ダメだ、との事。

私は あまり日本酒を飲まないですし
こちらで好きな「むすひ」も 「冷」で飲んでいました。

でも 今回教えて頂いて飲んでみたら
むすひ独特の酸味がまろやかになり 美味しかったです。

最後 なんとなく 口直し(?)にハートランドを飲みましたが
こちらで飲むお酒が良いのは
どんだけ飲んでも 翌日には残らないお酒ばっかりな所です。

いつものように鰻も頂きましたが
やはりの 美味しさです。

私は うな重は持ち帰らせて頂いたのですが
一緒に行った方のを 少し分けてもらいました。
肝も美味しいですが 鰻自体が美味しいです。

肝わさ。

自家製の糠漬け。

今 自分の家でも糠漬けを付けているのですが
どうも 酸味がたってしまったりして
そこそこ満足は出来る味ではあるのですが
こちらのを食べて その美味しさに さずが、と感じました。
私は まだまだです・・・

ご主人の過激トークも面白かったですし
最後に来れて良かったと思いました。

新しくお弟子さんも入られて
また その方がとても感じの良い青年で
今まで大変だっただけに 
ご主人やおかみさんの負担が減るだけでも嬉しいですし
頼みやすくなったので とても良い事だと思いました。

人気で なかなか予約の取れないかぶとですが
定期的に来たいなぁ、と思います。

« 中国料理 随苑 (ズイエン) | トップページ | 矢まと 新橋店 (ヤマト) »

m その他 都内」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●q 鰻」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43690218

この記事へのトラックバック一覧です: かぶと:

« 中国料理 随苑 (ズイエン) | トップページ | 矢まと 新橋店 (ヤマト) »