2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« びすとろ UOKIN | トップページ | 浜松町 82 ALE HOUSE »

2012年1月24日 (火)

ディ ヴルスト 神谷町店

ディ ヴルスト 神谷町店 食べログ

深夜やっているお店が少ない神谷町…

「天下一」さんか 「串特急」さん 二者択一。

でも どちらも行きすぎて
出来れば 新しいお店に行きたいところです。

気になっているお店が2つあります。
1つは 「チェンジ/CHANGE」さんで
もう1つが こちらでした。

「チェンジ/CHANGE 」さんにまず行ってみると
もう終わり、との事でした。

以前調べた時 高めだなぁ、と思っていて ずっと行っていなかったのですが
自分へのお年玉気分で 行ってみる事にしました。

店内は カウンターと 奥にはテーブル席があります。

ドイツビールは あまり詳しくないので
「ヒューガルデンのように 飲みやすいものありますか?」と聞いてみると
メニューの一番上にある白ビールがおすすめ、との事でした。

・ヴァイスビアゴールド
  グラス(300ml) 980円
  S(400ml) 1280円
  M(500ml) 1480円
  L(1000ml)  2860円

なかなか ビール1杯で 1000円以上出して飲む事も少ないのですが
100mlの差で この値段の感じからすると
お得そうなのは Mかな、と

・ヴァイスビアゴールド M(500ml) 1480円

すると 想像より大きいグラスがやってきました。
これは 高いけれど 嬉しいサイズですねー

味も ビールの苦みなどない 飲みやすい好みの味でした。

お料理系も やや高めで
ほとんどが 1000円以上でした。

お通し(チャージ)は
ベーコンや胡椒の入ったシューで
ちゃんと 温めて出して下さいます。

頼んだのは やはり好きな

・パテ・ド・カンパーニュ 1380円

厚みのあるものが 2つ、
あと ピクルス パンが2切れ、
マーマレード風味のマスタードが付いてきます。

パテ・ド・カンパーニュは
見た目は 肉肉しい感じがするのですが
食べてみると スルっと口の中で溶けるような
あまり今まで食べた事のない食感でした。

でも お肉感も残っていますし ナッツなんかも入っていて
肉肉しすぎると 沢山は食べれないですが
口の中で軽いので 1人でも 結構食べれてしまいます。

また表面に削られた岩塩のような粗めの塩が
とても美味しく また 良いアクセントになっていました。

マーマレード風味のマスタードは
私はマスタードは苦手なのですが マーマレードの甘さが加わっているので
ちょっとした味の変化に良かったです。

値段的に 気軽には行かれませんが
確実に美味しいビールと お料理が頂けるお店だなぁ、と思いました。

« びすとろ UOKIN | トップページ | 浜松町 82 ALE HOUSE »

c 神谷町」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●j バル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43690308

この記事へのトラックバック一覧です: ディ ヴルスト 神谷町店 :

« びすとろ UOKIN | トップページ | 浜松町 82 ALE HOUSE »