2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ろっきー | トップページ | CABIN 新橋店 »

2012年1月17日 (火)

銀座 鹿鳴春 新橋店

銀座 鹿鳴春 新橋店 食べログ

ふと気付くと 出来ていたこちら。

秋葉原店には 以前 休日のランチで行った事があり
フカヒレにがっかりしたので それ以降
銀座店には 行く気がなくなってしまいました。

そんな過去の思い出から
本来ならば 夜に行きたいのが中華なのですが
まずは ランチに行ってみる事にしました。

お店は 赤レンガ通り沿いです。

ランチメニューは

・麻婆豆腐鍋 800円
・春雨と豚肉炒め 850円
・海鮮と野菜のさっぱり炒め 900円
(スープ ごはん 小菜 点心 デザート付き)

・五目タンメン 900円
・坦々麺 900円
(小菜 点心 デザート付き)

あまり そそられるメニューがなく 悩んだ末

・麻婆豆腐鍋 800円

スープは 醤油系の味の玉子スープです。
味は ちょっと薄いというか…

小菜は ザーサイでした。
丁寧に細切りされたもので 塩味も濃過ぎず 良かったです。

点心は 揚げワンタンというか 揚げ餃子というか
パリパリの皮の中には 豚肉多めの餡が入っています。
味は悪くないのですが 完全に冷めています…

メインの麻婆豆腐は
四川系のような色ですが
四川系のような辛さや痺れは全くないタイプです。
日本的麻婆豆腐よりは しっかり味なのですが
何かパンチがないような そんな感じの味でした。
また 個人的な好みで 木綿より 絹が好きなので
木綿だったのが ちょっと残念です。

新橋の中華ランチは
いろいろメニューがある、とか ボリュームがすごい、とか
600円で いろいろ付く、とか 結構 激戦区だと思うので
この内容だと ちょっと厳しいかなぁ、という感じでした。

お店は 新しいので きれいです。

もともと 高めなお店なので 気軽には来れませんが
いつか 夜も来てみたいと思います。

« ろっきー | トップページ | CABIN 新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43690286

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 鹿鳴春 新橋店 :

« ろっきー | トップページ | CABIN 新橋店 »