2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 満州香 (マンシュウコウ) | トップページ | やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店 »

2012年1月 9日 (月)

酒門吟み屋

酒門吟み屋 食べログ

神谷町の裏手にあるお店です。

のぼりとかが ちょっとチープな印象ですが
雰囲気は ちょっと高級ちっくなので
なかなか 入りづらかったのですが 入ってみました。

店内は 黒基調で 落ち着いた雰囲気です。

テーブル席もありますが
カウンターがあったので カウンターへ。

カウンターは 若干
テーブルと椅子の高さのバランスが悪く
ちょっと 食べづらい感じです。
でも すごく 気になる訳ではないので
ほんのちょっと、椅子が低いのかもしれません。(か、テーブルが高いのか)

まずは

・角ハイボール 350円

こういう雰囲気のお店だと
ドリンクは ちょっと高めかな、と思ったのですが
意外に安くて 嬉しかったです。

お通しは イカのワタ和え(?)でした。

串揚げ屋さんかなぁ、と思っていたのですが
もちろん串揚げもありますが ちゃんとした和食系のお店でした。

串揚げも食べたいな、と思いつつ
結構 気になるメニューがいろいろあり 悩んだのですが

・河豚の唐揚げ 950円

トラ河豚かは 分かりませんが
変な河豚ではなく この価格は 良いですねー

骨周りの部分が多く 好みの唐揚げです。

ただ 味付けは 上品で
若干 味が薄いように感じてしまいました。

ちゃんとしたお料理があり
ドリンクは 安い、と なかなか良いお店でしたー


メニューブックは
「Kitamura」のもので 皮で出来ています。
高級感があって良いのですが
中のメニューが ゴシック体で
なんとなく 外見とのギャップが 面白かったです。

« 満州香 (マンシュウコウ) | トップページ | やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店 »

c 神谷町」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43518812

この記事へのトラックバック一覧です: 酒門吟み屋 :

« 満州香 (マンシュウコウ) | トップページ | やきとり もつ焼き くじら 浅草弥太郎 新橋店 »