2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« イルバール 神谷町店 | トップページ | 中国料理 随苑 (ズイエン) »

2012年1月19日 (木)

魚八 日比谷店 (うおはち)

魚八 日比谷店 (うおはち) 食べログ

年末の新橋は グッと人がいなくなりました。

もうお休みの所もあるでしょうし
ここだ、と決めて 伺って 休みだった時の悲しさを考えると
安全パイで やっていそうな チェーン店に行く事にしました。

大通りの交差点の角にあるこちらは
チェーン店、と知りつつも 1度は行ってみよう、と思っていたお店でした。

「豊創フーズ」さんの
「串八珍」と「魚八」さんの合体店舗です。

店内は 広く
雰囲気は 漁港系酒場的に雰囲気です。

この日は 年末だったのもあり
全席使っていないようでした。

誰もいないかと思っていましたが
意外とお客さんはいらして
でも 店員さんは少なかったので 大変そうでした。

どことなく年末ムードが漂い
みなさん のんびり飲んでいる、という感じでした。

ドリンクは

生ビール(中) 420円、サワー系 360~380円、
ホッピー 380円、 中 180円(ホッピーは黒のみ)

酎ハイっぽいものも ホッピー白もなかったので 久しぶりに

・生レモンサワー 380円

自分で絞るタイプですが
なんだか 久しぶりに この作業をした気がします。

お料理メニューは
チェーン店にしては そんなに多くはなく
刺身系 お魚料理系 串焼き 居酒屋的なもの、そんな感じです。

頼んだのは

・しらすおろし 280円
・豚 ハラミ 100円
・鶏 せせり 100円
・鶏 つくね 160円

しらすおろしは
安いのに 量がたっぷりです。
しらすの量も多く これは良いですねー

ハラミは
安いのもありますが
ジューシーさ、柔らかさ共に欠けていて
あまり美味しいとは感じませんでした。

せせりは
プリッとはしているのですが
好みのプリプリ感が薄く これも イマイチ…

つくねは
軟骨入り、との事ですが 微量、という感じです。
でも 練り物系の生地ではなかったので 良かったです。

この日は あまりダラダラ飲んだりせず
本を読んで サッと帰るつもりだったので
チェーン店らしい 放置プレイが 居心地良かったです。

かといって 感じが悪い訳でもなく
ドリンクも早かったですし
良い感じで過ごせました。

普通の平日は 恐らく 別世界なのでしょうが
空いていそうな日は なかなか良いな、と思いました。
(食べる、という意味でなく 飲む、という意味で ですが…)

« イルバール 神谷町店 | トップページ | 中国料理 随苑 (ズイエン) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43690208

この記事へのトラックバック一覧です: 魚八 日比谷店 (うおはち):

« イルバール 神谷町店 | トップページ | 中国料理 随苑 (ズイエン) »