2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« かぶと | トップページ | 百席宴 »

2012年1月21日 (土)

矢まと 新橋店 (ヤマト)

矢まと 新橋店 (ヤマト) 食べログ

やっと 新年の記事になってきました。。。
2012年の初飲みは こちらでした。

----------

お正月は 飲む場所に困ります…

会社に ちょっと用事があったので
新橋まで 来たのですが
かなり お店がやっていなかったので
大手チェーンがある ガード下へ行ってみました。

すると 行ってなかったお店があり
16時くらいでしたが 営業中だったので こちらへ。

同じ並びの 「紅とん」さんのように
半地下に降りるような感じで
店内は奥へ広く 結構な席数がありました。

ただ 日にち的に あまりお客さんはいませんでしたが
TVが見えるカウンターへ。

生ビールは 500円、 サワー系は 380円~、
ホッピーは セットで 380円、 中 180円、 外 230円。

まずは ホッピーで。
瓶の余り具合からすると
グラスも 中も 小さめ 少なめ、という感じです。

お通しは おでんのようなもので 300円です。

お刺身や 串焼き、おつまみ系と
お料理の種類は 結構ありました。

頼んだのは

・鶏軟骨串焼き 150円
・つくね 150円
・ツブ貝のガーリックバター焼き 580円

最初に来た
ツブ貝のガーリックバター焼きは
グツグツ状態で ちょっと冷めた頃食べましたが
オイルにも ガーリック、さらに ニンニクのオイル煮まで添えてあり
完全に 平日は危険そうな感じです。

味的には 普通に美味しいという感じでした。

軟骨は
あっさりなお肉付きの シンプルな軟骨です。
塩だと 辛味噌を添えてくれ これは 嬉しいですねー

つくねは
軟骨入りでもなく すり身系でもなく
肉肉しい系なのですが ちょっと ジューシー感に欠ける感じでした。

味は 普通、という感じで 悪くなったのですが
店内は 混んでいる訳でもなかったのに
頼んだ おかわりのホッピーが全然来なくて
すごい 飲みたいモードだったからか イライラしてしまい
なんとなく 嫌な気分になり
来ないので お会計、と言い
お料理を 全部食べる事なく 帰る事になりました。

残してしまったのは 大変申し訳なく思いますが
お酒が来なかったので スミマセン…

全体的に 安くて 味も悪くなかったのですが
最後が ちょっと 残念な感じで
2012年 お正月飲み 1回目は 終わってしまいました…

« かぶと | トップページ | 百席宴 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43690235

この記事へのトラックバック一覧です: 矢まと 新橋店 (ヤマト):

« かぶと | トップページ | 百席宴 »