2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 酒徒庵 (しゅとあん) | トップページ | 新橋 SL酒場 »

2012年1月28日 (土)

北海道 八重洲店 (ほっかいどう)

北海道 八重洲店 (ほっかいどう) 食べログ

会社の宴会で こちらへ。

なんと 飲み放題3時間付きで 3980円!
普通に3時間飲んだら 飲み代だけで 3980円はいきそうな私には
さらに お料理まで付いてこの値段は すごいですねー

飲み放題メニューには
生ビールはなかったので 瓶ビールで。
銘柄は モルツでした。

ビールの後は ひたすらハイボールにしたのですが
コップが小さいので 常に 2つ頼んでおきました。
ドリンクの提供は 早かったです。

さて お料理ですが

・北海道2種のディップ ~トルティーヤ添え~
   北海道じゃが芋のカポナータ風
   伊達産黄金鶏の挽肉カレー



・別海町産フレッシュモッツァレラとサーモンのカプレーゼ



・伊達産黄金鶏と豚肉の鉄板焼き?



・塩コンブと白菜サラダ?



・幕別町長芋と噴火湾真鱈の煮おろし



・鶏飯?

お料理の内容は ぐるなびを参考にしたのですが
ぐるなび記載のものと 違っていた部分もあって
正確な名称が分からないので 「?」を付けました。

フレッシュモッツァレラとサーモンのカプレーゼは
悪くない発想なのですが
明らかに塩味が足りませんでした。

鶏と豚肉の鉄板焼き?は
もやし、キャベツなどの野菜の他に
ごろっとした鶏肉と 薄切りの豚肉が入っていましたが
なんせ 味が濃かったです。

塩コンブと白菜は
シンプルな組み合わせですが
胡麻油が効いていて 美味しかったです。

幕別町長芋と噴火湾真鱈の煮おろしは
私は食べてないのですが
同席した人は 運ばれて 食べた瞬間
「冷たい」と言っていました。

飲み放題も付いて 4000円以下ですので
初めから あまり期待していなかったのですが
やはり こういうものなんだなぁ、と 痛感しました。

それでも あちこちで宴会をしている中
テンポ良く 提供して下さったスタッフの方に感謝です!

« 酒徒庵 (しゅとあん) | トップページ | 新橋 SL酒場 »

g 日比谷 有楽町 東京」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43690262

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 八重洲店 (ほっかいどう):

« 酒徒庵 (しゅとあん) | トップページ | 新橋 SL酒場 »