2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ヴィノシティ マジス (VINOSITY magis) | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2012年1月 3日 (火)

ずっこけ!・・・ず

ずっこけ!・・・ず 食べログ

歩いていて 見つけた居酒屋さんへ入りました。

お店は 2階ですし
なかなか フラッとは 入りにくい感じです。

でも 勇気を出して 入ってみると
アットホームな雰囲気で
とても 感じの良い お父様とお母様が 迎えてくれます。

雰囲気は 
なんか 家庭っぽいというか 六本木ぽくないような
でも ある意味、本当の意味で六本木っぽいような、不思議な感じです。

生ビールは 600円、 瓶ビールは 600円、
ここまでは 良かったのですが
サワー系の 一番安いのが 600円!

すぐ近くの 「赤札屋」さんに行けば
何杯飲めることやら、と思ったり。。。

串焼きがあって そんなに高くなかったので入ったのですが
入ってみて ドリンクメニューを見て
やはり ここは 六本木だと思いました。

実は メニューを見る前に
「酎ハイで」と 頼んでしまったので
メニューを見て 驚きました。

メニューには 酎ハイは ありませんので
酎ハイが いくらか分からないですが
多分 ちょっと 安くして頂いたみたいです。

酎ハイは
ちょっと 炭酸の弱いタイプです。

あまり酔えなかったので
次は 瓶ビールに。

お通しは マカロニサラダでした。

お料理は
安くはないですが 高くもない感じです。

結構 良い感じのラインナップで
選ぶのに 苦労しました。

頼んだのは

・軟骨の唐揚げ 650円
・つくね 300円
・かしら 250円

軟骨の唐揚げは

「ヤゲンですか?」と聞いたら
「ヤゲンよ」 と即答だったので 頼んだのですが
思いっきり膝軟骨がきました。

ただ 安い所で食べる 変な脂っこさはなく
自分でも 意外なほど 食べれました。

衣の味が ちょっと薄い気がしました。
揚げ方は 油切れも良い感じの カリカリで 良かったです。

量は 結構多く 1人では 食べきれないほどです。

かしらは
普通で ジューシー感は薄いです。

つくねは
見た目 練り物系っぽい感じでしたが
食べてみると 適度にお肉感はありました。

全体的に すごく美味しい訳ではないですが
お店に流れる雰囲気が 穏やかで
なんか 良い感じのお店だなぁと思います。

普通に 飲んでしまったら
安くはないですが…

時間も遅かったので 帰らなくてはいけなくなり
お料理を残してしまって 帰ろうとしたら
お母様が すぐ パックを持ってきて下さり

「ちょっと 家で食べるのに 良いでしょう」と 包んでくれました。

残すのは 申し訳ない、と 思いつつ
「持って帰って良いですか?」と なかなか聞きづらいので 
言えなかったのですが この心遣いに 感動しました。

お客さんは ほとんどの方は 常連さんぽく
この温かいサービスや
お店の方を愛している方が多いんだなぁ、と思いました。

« ヴィノシティ マジス (VINOSITY magis) | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

h 六本木 麻布」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43518727

この記事へのトラックバック一覧です: ずっこけ!・・・ず :

« ヴィノシティ マジス (VINOSITY magis) | トップページ | 明けましておめでとうございます! »