2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« すし天 | トップページ | 全家福 新館 (ZENKAFUKU) »

2011年12月 6日 (火)

ビストロ とげまる

ビストロ とげまる 食べログ

日曜日営業のお店のランチを検索して
以前から 気になっていた こちらを発見しました。

ぐるなびを見ると
ランチは 1050円、1800円とリーズナブルです。

お店は 
大門交差点から近く 松屋のビルにあり
松屋の左側から 2階へと上がります。

店内は 本当にこじんまりしていて
10席ちょっと という感じでした。

まずは 休みなので ワインから…
オシャレな所に行くと 1本6000円ぐらいがあればラッキー、という感じですが
こちらは カジュアルな分 3000円ぐらいのがあるので 助かります。

・ジュヌアール シャルドネ 3150円

安いだけあって 雑味あります。
でも 昼から飲めただけ 幸せです…

ランチメニューは

●とげまるランチ 1050円

①オードブルより 1品選択

・レンズ豆の温かいスープ
・ブルーチーズと金時草のサラダ
・本日のオードブル3品盛り合せ

②メインディッシュより 1品選択

・カジキマグロのステーキ オリーブソース
・豚ロースのソテー ピクルスのクリームソース
・若鶏のむね肉のポシェ バジルソース
・豚肩肉のトマト煮 クスクス添え

③パン 
④ドリンク 
⑤デザート付き

●ホリデーランチ 1890円

①オードブルより どちらか選択

・サーモンとポテトのリエット仕立て
・切り立て生ハムのサラダ

②本日の温かいスープ

・レンズ豆のクリームスープ

③メインディッシュより どちらか選択

・築地から入荷 鮮魚のポアレ
・骨付若鶏の小海老詰めロティ

④パン
⑤ドリンク
⑥デザート2種盛り 又は 仏産チーズ

最初思ったのは
何故 安いランチより 高いランチの方が 選択肢少ないんだろう、と。

もともと このホリデーランチ狙いだったのですが
2つからの選択だと どっちも、うーん…的な時 困ります。

前菜の2つともに惹かれず 困ったのですが
せっかくなので

頼んだのは

・ホリデーランチ 1890円
  ・サーモンとポテトのリエット仕立て
  ・レンズ豆のクリームスープ
  ・築地から入荷 鮮魚のポアレ
  ・2種盛りチーズ

サーモンとポテトのリエット仕立ては
マッシュポテトにサーモンが入っているような
自分でも作れそうなもので
普通に美味しいですが ちょっと 残念です。

パンは バゲットと ハーブのパンで
モチモチのハーブパンが美味しそうでした。(食べてないので…)
ちゃんと 温かかったそうです。

レンズ豆のスープは
もともと 豆が好きでないので
味うんぬんではなく 食べれない1品でした。

鮮魚のポアレは たしか鯛でした。

鯛の下には野菜がたっぷりあるのですが
ソースは ちょっとのバジルソースで
なんとなく 味がない、という感じです。
淡泊な白身なので 濃厚なソースの方が 嬉しかったかな、と…

ワインがまだあったので ドリンクは辞退し

チーズへ。

チーズは
ブリ-系のと 青カビ系のでしたが
なんとなく 味が浅い、というか 味の深みが薄いというか
私には 物足りない味でした。

でも デザートがいらない私には
チーズと選択出来るのは 嬉しいです。

サービスは 感じの良い女性です。

店内は すぐに満席になり
ほぼ 女性のお客さんでした。

多分 1050円のランチの方が
お得感を感じる気がします。

気取らずに、という時に 向いている気がしました。

« すし天 | トップページ | 全家福 新館 (ZENKAFUKU) »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43022415

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ とげまる :

« すし天 | トップページ | 全家福 新館 (ZENKAFUKU) »