2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 恵比寿天下一 神谷町店 | トップページ | 鱈腹魚金 (タラフクウオキン) »

2011年12月26日 (月)

焼酎楽味隠れ家 陽 新橋店

焼酎楽味隠れ家 陽 新橋店 食べログ

新橋の 烏森口から
すぐ近くのビルの2階にある焼酎バーへ行きました。

入口の扉が可愛いです。

入ると とてもきれいな女性がにこやかに迎えてくれ
この方が やられているお店なようです。

暗めの店内は カウンターと テーブル席があり
カウンターの背面には 焼酎が ずらり、と 並んでいます。

最近は 日本酒の方が人気があるみたいですが
どうしても 甘く感じてしまう私は 焼酎派なので 楽しみでした。

「海」のような スッキリした
芋っぽくない芋焼酎が 好きなのですが、と 言ってみると

「海もありますけど これも美味しいですよ」と 勧めて頂いたのが

・田中農場(水割り) 700円

これは 初めてでしたが
本当にクセがなくて 美味しかったです。

グラスも 大きいもので たっぷりでした。

バーっぽいので ドリンクの単価は安くはないですが
量も多いので 高すぎた感じはなかったです。

カウンターの上には 大皿に料理が盛られています。
3種類くらいでしたが 丁寧に作られているようなお料理でした。

お通しは 500円で
このカウンターの上にあるお料理から 盛ってくれます。
この日は 大根とオクラ、生で食べれる小松菜の和えものでした。
さっぱりとしていて 美味しいです。

お料理の種類は すごく多い訳ではないですが
目の前で きれいな女性が丁寧に作るお料理というのは
それだけで 価値がある気がしました。
名物は さつま揚げのようです。

この日は 次に用事があったので
ドリンクのみだったのですが
次回は さつま揚げを 食べてみたいです。

いらっしゃるお客さんは ほぼ常連さんのようで
愛されるお店なのだと思いました。

押しつけがましい感じもなく
本当に 和めるお店でした。

ちょっと 美味しい焼酎が飲みたい時や
そして ゆっくり落ち着いて飲みたい時
お薦めなお店です。

« 恵比寿天下一 神谷町店 | トップページ | 鱈腹魚金 (タラフクウオキン) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●k バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43311511

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎楽味隠れ家 陽 新橋店:

« 恵比寿天下一 神谷町店 | トップページ | 鱈腹魚金 (タラフクウオキン) »