2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ロックフィッシュ (ROCK FISH) | トップページ | 焼鳥&ベルギービール ホップ デュベル (HopDuvel) »

2011年12月19日 (月)

北海道料理 炉ばた

北海道料理 炉ばた 食べログ

外観は 普通の居酒屋さんっぽいのですが
入ってみると ちょっとハイクラスな感じのお店でした。

カウンター主体ですが テーブル席もあります。

カウンターには
お膳(?)のようなものが置かれています。
昔の殿様とか 貴族っぽい人たちが
食事の時に使っているようなやつです。

目の前には 丁寧な感じのおかみさんのような方がいらして
とても 丁寧に接客して下さいました。

生ビールは 560円、サワー系は 400円。
ドリンクは そんなに高くないです。

まずは ウーロンハイで。

お通しは タコの酢の物のようなものでした。

メニューは壁に書いてあり
シンプルな和食、みたいな感じでした。

頼んだのは

・カレイの唐揚げ 880円

カレイは
丁寧に揚げられた感じです。
身は柔らかく 普通に美味しかったです。

なんか 上品な感じでした。

周りのお客さんを見ると
どなたも ワンランク上の地位っぽい方、というか
上品そうな方ばかりで
ゆったりと和やかに食事をされている、という感じでしょうか…

とても良いお店だと思うのですが
私には まだまだ身分不相応だと思いました。

こちらは ザワザワとうるさい居酒屋でなく
静かに語りたい方 向けな 上品な居酒屋さんなんだと思います。

« ロックフィッシュ (ROCK FISH) | トップページ | 焼鳥&ベルギービール ホップ デュベル (HopDuvel) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43311416

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道料理 炉ばた:

« ロックフィッシュ (ROCK FISH) | トップページ | 焼鳥&ベルギービール ホップ デュベル (HopDuvel) »