2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 北海道料理 炉ばた | トップページ | 丸冨水産 新橋店 (まるとみすいさん) »

2011年12月20日 (火)

焼鳥&ベルギービール ホップ デュベル (HopDuvel)

焼鳥&ベルギービール ホップ デュベル (HopDuvel) 食べログ

前から すごく気になっていたお店です。
和食の有名店 「京味」さんの すぐ近くにあります。

店内は 細長く カウンター主体です。

ドリンクは
ベルギービールがウリなのですが
ワインボトルのようなものに入った瓶ビールが面白かったです。

・シメイ ホワイト(330ml) 1150円
・ドュシャス・デ・ブルゴーニュ(330ml) 1300円
などなど

あまりベルギービールを飲む機会がないので
銘柄を見ても ピンとこないので 困ったのですが
生で飲みたかったので

・樽生サッポロ エーデルピルス 600円
・樽生ベルギービール VEDETT 900円

VEDETTは 大好きなヒューガルデンのようで
とても 気に入りました。
ちょっと 値段が高いので ガブガブ飲めないのが 残念です…

お通しは ふろふき大根でした。

お料理は
シンプルに焼き鳥と 鶏系のお料理です。
焼き鳥の単価は ちょっと高めでした。

頼んだのは

・自家製レバーのパテ 800円
・つる(首肉) 250円
・つくね 300円
・ねぎ間 350円

レバーのパテは
量はそんなに多くはありませんが
なめらかで レバーの臭みも強すぎず
食べやすいパテでした。
ちょっと 甘めかな、という感じもしましたが。

つるは
セセリとか、ネックと言われる部位です。
串は 思ったより 大ぶりで
独特の プリっと感も 良かったです。

つくねは
淡泊な感じのミンチにネギ入りで
軟骨は入っていなかったので
軟骨入りつくね好きとしては ちょっと残念です。

ねぎ間は
これも なかなか大きく
特にネギが 太くて立派でした。
お肉自体は 普通かな、という印象です。

お店の雰囲気は バーのようで
良い感じの雰囲気です。

ちょっと単価が高めなので
気軽に焼き鳥、という感じではなく

ベルギービールを楽しみながら
焼き鳥を つまむ、みたいな使い方が良いのかな、と思いました。

お店の方は とても感じが良く
柔らかい雰囲気なので 落ちつけるお店でしたー

« 北海道料理 炉ばた | トップページ | 丸冨水産 新橋店 (まるとみすいさん) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43311480

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥&ベルギービール ホップ デュベル (HopDuvel):

« 北海道料理 炉ばた | トップページ | 丸冨水産 新橋店 (まるとみすいさん) »