2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« おか田 | トップページ | 炭焼き 平木商店 »

2011年11月30日 (水)

酒仙 しんばし光寿

酒仙 しんばし光寿 食べログ

もう ずいぶん前に 神田の方へ行ったのですが
その後 新橋にもあると知りつつ
駅の反対側なので 行っていませんでした。

最近 日本酒が面白いなぁ、と思っているので
行ってみました。

お店は 大通りに面した地下にありますが
あまり 目立ちません。
でも 駅前からの信号を渡って 右へ行けば すぐです。

店内は 靴を脱ぐタイプで
カウンターが 6席に
ボックスタイプのテーブル席がいくつかあります。
箱的には こじんまり、という感じです。

ドリンクメニューは 当然ですが ほぼ日本酒です。

サイズは
グラス 片口 とあり
グラスだと 
よく升と一緒に出てくるグラスに 8分目くらいまで入っています。
片口だと
丸っこい徳利のようなものが出てきます。

まずは

・富乃宝山(水割り) 600円

日本酒のお店に来ながら
やっぱり 好きな焼酎にしました。

こちらは お通しが変わっていて
1280円と高いのですが いろいろ出てきます。

今回は

・モツ煮(温かい)
・カジキの唐揚げ

その後に

・牛肉煮(ニンニク風味)
・むかご
・こまい?
・無花果の生ハム巻き
・三つ葉と油揚げのお浸し
・小松菜と平茸のお浸し

ちょっとずつ いろいろ出してくれます。

お通しなので 仕方にですが
カジキの唐揚げが 冷たかったのが 残念でした。

また いろいろあるのですが
好きなものが少なかったので
このお通しは すごい、と思うのですが
満足感的には 低く感じました。

せっかくなので 日本酒も頼みました。
「すっきりした 辛口のもので」と 聞いてみると
3つくらい 勧めて頂いたのですが

・綿屋(宮城) 特別純米美山錦50% グラス 500円 片口 750円

本当に すっきりしていて 美味しかったです。

お料理メニューは そんなに多くはなく
一番は 日本酒を楽しむお店なんですねー

日本酒好きな方に 良いお店だと思いました。

« おか田 | トップページ | 炭焼き 平木商店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/43022403

この記事へのトラックバック一覧です: 酒仙 しんばし光寿 :

« おか田 | トップページ | 炭焼き 平木商店 »