2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« リトル沖縄 (りとるおきなわ) | トップページ | ラーメン二郎 新橋店 »

2011年11月11日 (金)

新橋 激辛居酒屋ぴかんて

新橋 激辛居酒屋ぴかんて 食べログ

ここの場所は 気づくと変わっています。

「ガブ呑み居酒屋 新橋バル8」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13089688/
   ↓
「炭火焼鳥居酒屋 バル8」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13052359/
   ↓
「麦と葡萄」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13117300/

ちょっと 道から入るので
分かりづらいんでしょうかねぇ…

で 今度は 激辛居酒屋さんです。

ちょっと前に 激辛麻婆豆腐で 完敗したくせに
性懲りもせず ノコノコと やってきてしまいました。

前2つのお店が 赤っぽい内装でしたが
今度は グッと明るい感じになりました。

生ビールは 480円、ハイボールは 380円、
サワー系は 380円。

まずは ハイボールで。

お通しは ヨーグルト!
これから 刺激物を食べるので
まずは 胃に膜をはるらしいです。

メニューを見ているだけで 汗が出てきます。

ほとんどが辛いお料理ですが
辛くないメニューもあります。

頼んだのは

・四川名物 鶏肉の唐辛子炒め 680円

前 よく 「魚の家」さんで食べていたものが
カリカリの唐揚げが 唐辛子の中に埋まっているものでしたが
その後 中華料理屋さんで 頼むと
唐揚げになっていないものが多く
個人的には 唐揚げの方が好きなので
店長さんに 聞いてみました。

すると やはり 唐揚げでないタイプだったのですが
「唐揚げで作りますよー」と 笑顔!

こういう対応は めちゃくちゃ嬉しいですねー

唐辛子炒めは
量的に そんなに多くはありませんが

さすが 激辛居酒屋!
私には かなり 辛かったです。

汗が大量に出てきて 大変な事になりました。

辛いのも印象的でしたが
店長さんの感じの良さも とても印象的でした。

次回は 辛いものを大好きな人と一緒に来て
自分の限界を試してみたいと思います!

« リトル沖縄 (りとるおきなわ) | トップページ | ラーメン二郎 新橋店 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42915375

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋 激辛居酒屋ぴかんて :

« リトル沖縄 (りとるおきなわ) | トップページ | ラーメン二郎 新橋店 »