2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 百席宴 | トップページ | 立呑屋 (たちのみや) »

2011年11月17日 (木)

大衆割烹 三州屋 銀座店

大衆割烹 三州屋 銀座店 食べログ

ずいぶんと 久しぶりです。

休日のお昼に 銀座に来て
ランチというより 飲もうよ、となり
2丁目を テクテクしていると
三州屋さんが やっているのを発見し
バル気分だった 友人を 無理やり こちらへ 誘いました。

店内は 満席状態でしたが
カウンターが 2席空いていたので そちらへ。

こちらは ホールのお母さん達が
ぶっきらぼうちっくだけど 温かい感じなので
個人的には すごいツボです。

生ビールを頼んで
(写真は 飲みかけです)

・金目鯛の煮付け定食
 (金目の煮付け 鳥豆腐 漬物 ご飯)
・牡蠣フライ 単品
・しらすおろし

金目鯛の煮付けは あっさり系です。

鳥豆腐も あっさり系です。

牡蠣フライは 小ぶりな感じですが
普通に美味しいです。

しらすおろしは 300円くらいでしたが
量は たっぷりでした。

お新香。

私的に お料理がすごい、という感じがしないのですが
この雰囲気が 最高に好きです。

実際 14時過ぎても
お客さんは どんどん来ていました。

また ざっくばらん調なお母さん達の
ちょっと 下町っぽいサービスは とっても 良い感じです。

今回は ビールの杯数を忘れたお母さんに

「何杯だっけ? 4杯?」 と 聞かれて
「5杯ですよ」 と 言うと
「じゃ 1杯サービスしとくね」 と。

こういうの 最高に好きです!

« 百席宴 | トップページ | 立呑屋 (たちのみや) »

f 銀座 築地」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42915563

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆割烹 三州屋 銀座店 :

« 百席宴 | トップページ | 立呑屋 (たちのみや) »