2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 仙台 炭焼 牛タン 圭助 浜松町駅前 | トップページ | 百席宴 »

2011年11月15日 (火)

地酒専門 野崎酒店

地酒専門 野崎酒店 食べログ

前から気になっていたお店へ来ました。

日本酒が すごいらしいお店です。
メニューを見たら 本当にすごかったです。
どこに 入れておくんだろう…と 思ってしまうほど。

次の予定があったので 軽く。
なので 今回は 日本酒を飲んでいません…

ふらり、と入ると 
テーブル席は ほぼ予約で埋まっているようですが
カウンターがあるので ササッと入れました。

1階だけかと思っていたのですが
地下にも席がありました。

生ビールは 中ジョッキで 600円、瓶ビールは 630円、
サワー系は 480円~

なんとなく 瓶ビールで。

お通しは 380円で
大根の漬物でした。

お料理は
お刺身や 鶏料理、珍味系など
種類が多かったです。

頼んだのは 黒板メニューにあった

・あん肝ポン酢 880円

最近 あん肝ばかり 食べている気がします…

もう1品頼もうかなぁ、と思っていると
あん肝が運ばれてきました。

すると すごい量!

なので もう1品頼むのは諦めて
あん肝をつまみに 飲む事にしました。

あん肝は 臭みもなく 美味しかったです。
ただ 1人だと ハーフサイズがちょうど良い感じです。

名物の出汁巻き玉子も ボリュームがすごいらしく
隣のお客さんが頼もうとしていたら
「1人だと 多いかもしれませんので ハーフでお作りしましょうか」と
店員さんが おっしゃっていたのですが
運ばれたハーフは ハーフでも 量が多かったです。

こちらは 2.3名で来た方が楽しめそうです。

瓶ビールを飲み終え 次どうしようか悩んだのですが
この後も 飲みにいくので
無難にサワーにしました。

・梅たたきサワー 550円

いわゆる 梅干しサワーです。
大きい梅が入っています。
ただ グラスはそんなに大きくないので
サワーとしては やや高め、という感じでした。

おかわりの酎ハイを頼むと
それは 450円にしてくれました。
ありがたいです。

こちらの日本酒は サイズが面白くて

・0.7合
・1.4合
・2合(徳利)

と 選べます。

いろんなのを飲み比べるも 良し、
好きな銘柄をガッツリ飲むのも 良し、なんですね。

店員さんは 皆さんお酒に詳しく
そして 感じは良かったです。

お会計をすると
最後に ぶどうを出してくれました。

とにかく すごい種類の日本酒もあり
それに合いそうな お料理も沢山あるので
日本酒好きには たまらないお店ですねー

« 仙台 炭焼 牛タン 圭助 浜松町駅前 | トップページ | 百席宴 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42915494

この記事へのトラックバック一覧です: 地酒専門 野崎酒店:

« 仙台 炭焼 牛タン 圭助 浜松町駅前 | トップページ | 百席宴 »