2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 味覚 | トップページ | 新橋 激辛居酒屋ぴかんて »

2011年11月10日 (木)

リトル沖縄 (りとるおきなわ)

リトル沖縄 (りとるおきなわ) 食べログ

久しぶりに 沖縄料理を食べようと
人気のこちらへ 来てみました。

予約なしだったので カウンターへ。

生ビールは オリオンビールで 580円。
瓶のオリオンビールは 600円。

まずは
瓶のオリオンビールで。
特に 美味しいと思っているわけではないですが
タイのシンハーのように 気分的に飲みたくなります。

お通しは 500円で
イカや玉葱などの酢漬けで
ちょっと 酢がきつすぎました。

次は生ビールで。

お料理は いわゆる沖縄料理で
創作っぽいメニューは あまりありませんでした。

そして ちょっとした前菜(?)系も 600円台が多く
沖縄料理屋さんて あまり安くなないですねー

頼んだのは

・フーチャンプルー 850円
・ジ―マミ豆腐の揚げ出し 680円

フーチャンプルーは
ちょっと味が濃いです。
また 豚肉ではなく シーチキンで
なんとなく 違和感がありました。

ジーマミ豆腐の揚げ出しは
もともと ジーマミ豆腐が大好きなので頼んだのですが
とろり、とした食感は やっぱ好きです。

ただ お料理が美味しかったかというと
そうでもない気がします。

カウンターに座ると とにかく落ち着きません。

目の前が配膳スペースだったのもあるのですが
席の左右を ひっきりなしに店員さんが通ります。
後ろも通路なので とにかく席の周りの通行量(?)が多く
席自体も狭いので 本当にゆっくり出来ませんでした。

また なんとなく接客の感じが悪い、というか
笑顔もなく ちょっと悲しい気分になりました。

« 味覚 | トップページ | 新橋 激辛居酒屋ぴかんて »

f 銀座 築地」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

昔は接客もいい感じで食事も美味しかったですけど、変わっちゃったんですかね~。
いつも辛口コメント楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42915357

この記事へのトラックバック一覧です: リトル沖縄 (りとるおきなわ):

« 味覚 | トップページ | 新橋 激辛居酒屋ぴかんて »