2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ラーメン二郎 新橋店 | トップページ | 仙台 炭焼 牛タン 圭助 浜松町駅前 »

2011年11月13日 (日)

旬の魚と旨い酒 三代豊國

旬の魚と旨い酒 三代豊國 食べログ

「クエ」が入荷したと聞き 行きましたー

まずは 生ビールで。

・クエの薄造り 1480円
・クエのかぶと 煮付け 1980円
・アン肝ポン酢
・軟骨の唐揚げ

クエというと 私には
結構 脂がのっているイメージがあって
あまりにものっていると 苦手系なのですが

今回頂いたクエは さっぱりしていて
それでいて身に旨味はあり 好みの味でした。
3キロサイズ、という事や 時期的に まだちょっと早いのか
こってり脂がのっている人には やや物足りないのかもしれませんが
味はあるので 美味しかったです。

あと 今回驚いたのが アン肝!
まろやかで なめらかで 本当に美味しくて
料理長に 美味しかったですー、と伝えると
じつは 調理法にこだわりがあって 独自の方法らしいです。
こうすると とろけるなめらかさの アン肝が出来るみたいです。
企業秘密で 教えてはもらえませんでした…
だから これ目当てに 食べに来ます!

そして そして
驚いたのが クエのかぶと。

正直 3キロって イメージ湧かなかったのですが
あまりにも大きくて 驚きました。

フリスクで比較してみたんですけど
3~4人で食べて ちょうど良い大きさでした。
クエで これで 1980円は お得感がありました。

いつもの軟骨唐揚げも。

前回のふじつぼもそうでしたが
変わった美味しいものが食べれるので
とても 楽しいお店です!

« ラーメン二郎 新橋店 | トップページ | 仙台 炭焼 牛タン 圭助 浜松町駅前 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

●e 和食」カテゴリの記事

●f 寿司 魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42915411

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の魚と旨い酒 三代豊國 :

« ラーメン二郎 新橋店 | トップページ | 仙台 炭焼 牛タン 圭助 浜松町駅前 »