2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 石の家 | トップページ | あじろ »

2011年11月 1日 (火)

ラ・プロヴァンス (La Provence)

ラ・プロヴァンス (La Provence) 食べログ

いつも 赤提灯ですが
今回は ホテルの フレンチ!

すごーく 良かったです。

空間からして 雰囲気たっぷりで 最高ですし
案内して頂いた席は
女性側が ふかふかの 豪華なソファー席で
お姫様になった気分になれましたー

今回は 18480円のコースで
事前に フォアグラと オマールを入れて欲しい、と頼んでいました。
かなり ずうずうしいお願いですが…

まずは ワイン。

ブルゴーニュの白は 高めだったので
アルザスのから 6930円のを 頼んだのですが
ボトルを見て なんとなく 甘そうだな、と思い
グラスワインのリストにあった

・アンリ ブルジョワ プティ ブルジョア ソーヴィニヨン 6930円

に 変更しました。

コースの内容の説明をして頂き
最初は 前菜のカルパッチョが 真鯖だったのですが
あまり 鯖が得意でないので…と 言うと 帆立に変えてくれました。
帆立大好きなので 嬉しかったです。

また オマールを生のまま 見せてくれました。
写真では分からないですが
青い色をしたオマールで 大きさも かなりありました。
名前は 忘れてしまいましたが 貴重なオマールらしいです。

・アミューズ
  チーズクリームを挟んだシュー

・パン 2種 ホイップバター

白く丸いのと 茶色く 細長いのと 2つ。
白い方しか食べてないのですが
もっちりしていて 美味しいパンでした。

・前菜①
  スモークサーモンの低温調理?

生のスモークサーモンは あまり好きでないのですが
これは 生なのに 焼いた後のように 身がほぐれる感じで
とても 美味しかったです。

・前菜②
  帆立とビーツのカルパッチョ

変にソースが濃くなく 素材を味わえます。
ビーツの風味と 帆立の相性が良く これも 美味しいです。

・フォアグラのソテー

火入れ加減の良い 美味しいフォアグラで
ソースが やや濃厚でしたが
個人的には 好みの味で 大満足でした。
トリュフも のってました。

・オマール海老①

1つ目は ソテーで。
プリプリのオマールは 間違いなく美味しく
ソースも濃厚で かなり 美味しいです。

・オマール海老②

2つ目は スープで。
バジル風味のミネストローネです。
オマールと 野菜の 優しい味わいでした。

・口直し
  カンパリと赤ワインのソルベ

・牛のグリル

この牛も 美味しかったですねー
とても ジューシーで 柔らかく
とにかく 良かったです。

お腹がいっぱいで デザートは辞退したのですが
焼き菓子と 食後のカプチーノを頂きました。

なんでしょう。
美味しいものを 直球に食べれる感じで
ソースが濃厚なので やや重い感じもしますが
でも とても 良いお店でした。

デートで連れていってもらったら
女性なら 嬉しくなるんではないかなぁ、と。

サービスも 堅苦しすぎず
でも ちゃんとしていて
純粋に 気持ち良く 食事を楽しめる感じでした。

« 石の家 | トップページ | あじろ »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●g フレンチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42694091

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・プロヴァンス (La Provence):

« 石の家 | トップページ | あじろ »