2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 神戸餃子 楽 | トップページ | 味満餃子 »

2011年10月 6日 (木)

一味玲玲

一味玲玲 食べログ

東京都港区新橋4-14-1
-3432-8722

「玲玲」といえば 新橋ですごい人気のお店です。
3年くらい前に 1度行きました。

烏森口からすぐの 薬局の2階が本店です。
その後 小さいお店で
「隠れ玲玲」というのが出来たのですが
そこには行った事がありませんでした。



烏森口から 飲み屋街を抜けて
TSUTAYAがある通りに 新しいお店が出来ました。
1階と 2階と その上もあるかもしれませんが
席数が結構ありそうです。

餃子がウリなお店で
皮から手造りしているそうなのですが
前回 本店に行った時は そんなに感動がなかったので
その後 行ってませんでした。



ドリンクは 安くはなく
生ビールや サワー系は 500円で
グラスも ちょい小さめです。

まずは ビールで
その後は ウーロンハイを飲みました。



お通しなのか サービスなのか分かりませんが
干し豆腐の和えものと 揚げピーナツを出してくれました。



また その後にも
ブリの冷菜や 蒸し餃子(しかも 松茸!)をサービスして頂きました!!
ありがとうございますー



一品料理系は
そんなに安くはなく 900円前後が多いです。

頼んだのは

・焼き餃子(しそ) 500円
・ピーマンと豚肉の細切り炒め 850円

餃子は 種類が多く
しそ セロリ 椎茸 キャベツ 白菜 トマト ニラ 茄子 人参 各500円
海老 帆立 フカヒレ ニンニク パクチー&トウチ 各600円

これらを 焼き餃子・蒸し餃子・水餃子 で選べます。

餃子は 「焼き」が好きなのですが
本場的(?)なお店では 水餃子を勧める所が多いですし
どうなんだろう、と思いつつ…



結局 焼きを頼んだのですが
結果的に サービスで出して頂いた蒸し餃子の方が美味しく
なるほど、と 実感しました。



なんというか 皮がモチっとして厚めなので
蒸した方が ツルンとして 食べやすいんですねー



ピーマンと豚肉の細切り炒めは
量的にも 味的にも 普通という感じですが
味付けは 美味しいと思いました。

飲みたい気分だったので
ドリンクの価格や量的に 気にしてしまい
そんなに頼まず 次へ行ってしまいましたが
いろんな餃子を楽しめますし
味も 悪くないと思います。

次回は パクチー餃子狙いで行きたいです!

« 神戸餃子 楽 | トップページ | 味満餃子 »

a 新橋」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42260267

この記事へのトラックバック一覧です: 一味玲玲 :

« 神戸餃子 楽 | トップページ | 味満餃子 »