2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« 月山 | トップページ | あっさり串焼 博多屋 »

2011年10月12日 (水)

やきとん てっちゃん

やきとん てっちゃん 食べログ

東京都港区芝大門1丁目4-4
03-3434-8282

前から 気になっていた 焼きトン屋さんでしたが
日曜などは お休みなので なかなか来れませんでした。

平日に 新橋ではなく
大門方面へ来たので 行ってみました。

かなり 混んでいました。

店内は 焼きトン屋さんっぽくない雰囲気で
元は スナックなんかだったのを
そのまま使っているような感じです。

手前にテーブル席があり
カウンター席だけが 空いていたので そこへ。



生ビールは 520円、 酎ハイは 390円、
ホッピーセットは 420円、 中は 270円、
ハイボールは サントリー角で 470円。



まずは 酎ハイより。



お通しは おからでした。



お料理は 焼きトンが中心ですが
焼鳥もあり 和牛串もありました。



その他の おつまみ的なメニューもあります。

頼んだのは

・和牛ハラミ焼き 580円
・かしら 160円
・ネギ 140円

なんか 妙に焼き肉が食べたい気分で
でも 1人焼き肉は どうしても行けないなぁ、と思っていたので
和牛ハラミがあったのは 最高に嬉しかったです。



和牛ハラミ串は 2本で
味付けは 塩胡椒ダレ?
しっかりめの味でしたが
お肉はジューシーで でも脂っぽすぎず 美味しかったです。
大根おろしを添えてくれているので さっぱりと 頂けます。



かしらは
弾力があり 美味しいかしらでした。

ネギも
ちゃんとした 太いネギで
トロッとしていて 良かったです。

ご夫婦でやられているようなのですが
お2人共 とても 感じが良かったです。



ホッピーセットを飲んだ後
ハイボールをお願いしたのですが

「普通にする? 濃いめにする?」と 聞いて下さり
思わず
「濃いめでお願いします!」と 頼んでしまいました。

1串のボリュームもあり 味も良く
また 気持ちの良い接客と 濃いお酒で
良い気分に酔って帰りましたー

かなり 好きなお店でした!

« 月山 | トップページ | あっさり串焼 博多屋 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●c 串焼き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42259924

この記事へのトラックバック一覧です: やきとん てっちゃん:

« 月山 | トップページ | あっさり串焼 博多屋 »