2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« ジョナサン 神谷町店 (jonathan’s) | トップページ | ホット横丁東京 »

2011年10月 3日 (月)

太平山酒蔵 芝大門店

太平山酒蔵 芝大門店 食べログ

東京都港区芝大門2-2-7
03-3431-6353

いつものごとく 休日に 大門方面へ。

思い浮かぶ 行きたいお店がないので
また 難民になるなぁ、と 思いつつ
路地を入ってみると…



超 私が好きそうな 渋いお店が
なんと 営業中!

迷う事なく 入りました。

ザ・居酒屋的なお店なんですが
なんか 良い雰囲気です。

カウンターと テーブル席、
丸い 大きなテーブルもあります。

古い感じの居酒屋さんに行くと
ちょっと感じ悪いタイプと 
逆に 超感じ良いタイプと 分かれるなぁ、と思っているのですが
こちらは 完全に 良いタイプでした。



生ビールは 550円、サワー系は 350円。



まずは 酎ハイで。
グラスは 小ぶりです。

お通しは マカロニサラダでした。



メニューは 結構種類が多く
築地へ ご主人が行かれているそうなので
お刺身系も 充実していました。

アン肝大好き人間なので
おすすめメニューに アン肝を発見し 嬉しくなりました。

頼んだのは

・アン肝ポン酢 500円くらい?
・カレイの唐揚げ 600円



アン肝は
今年初アン肝です。
しっかりめの食感ですが
臭みも全くなく 美味しかったです。
蛇腹胡瓜っぽい添え物など
丁寧な印象を受けました。



カレイの唐揚げは
1匹丸々で なかなかボリュームがありました。
表には 包丁が入れてあるので
とても 食べやすくなっていました。

おかわりは ホッピーに。
中 結構 多いです。

こちらは 御兄弟でやられているようなのですが
お2人とも とても 素敵なおじ様でした。

常連様のおじ様と ご主人達と
楽しいひとときを 過ごさせて頂きましたー

日曜日はお休みですが
祝日はやっているそうなので
また 祝日 お邪魔したいと思います!

« ジョナサン 神谷町店 (jonathan’s) | トップページ | ホット横丁東京 »

e 大門 芝公園」カテゴリの記事

□ディナー」カテゴリの記事

●b 居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42030866

この記事へのトラックバック一覧です: 太平山酒蔵 芝大門店 :

« ジョナサン 神谷町店 (jonathan’s) | トップページ | ホット横丁東京 »