2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

« じゃんけんポン | トップページ | 四川料理 慶 (シセンリョウリケイ) »

2011年10月27日 (木)

沸騰漁府

沸騰漁府 食べログ

オープンして すぐに 夜 食べに行き
普通かな、と思っていたお店が
ランチに お弁当を売っているので 買ってみました。

こちらが良いのは
結構 遅くまで 売ってくれる所です。

私のランチ時間は 14時くらいなので
たいてい どこのお弁当も なくなっている場合が多いです。

さらに 遅い時間だと 100円引きになります。

この日のメニューは

・親子丼 400円
・スブタ&チャハン 500円
・ホイコーロー&チャハン 500円

何故 中華なのに 親子丼が?と いう事と
やっぱり 「チャハン」というのが 可愛いです…

・スブタ&チャハン 500円 →400円

内容は

・酢豚
・白身魚のフライ
・玉子焼き
・ザーサイ
・高菜炒飯

500円の 中華弁当を いろいろ食べて思ったのが

①おかずが 少なくて ご飯は多い
  (おかずの味は かなり 濃い味)
②おかずは 多いけど サイドが いまいち
③いろいろ入っていても 食べたくないサイドが多い
  (結局 食べないものが ある)

なので 気分によって お店を変えて買いますが
そういう意味では こちらのラインナップは なかなか良かったです。

まず おかず(酢豚)の量は 
ご飯のスペースと 同じだけあるので
あまり ご飯をいらない身としては 良い感じです。

そして サイド。

煮玉子とか パスタ系のは 苦手なのですが
白身フライで しかも 下に野菜もありました。

玉子焼きは そんなに好きでないですが
でも 食べれるので 煮玉子より 嬉しいです。

あくまでも 私の好みの問題なのですが
ご飯が少なくて おかずが 4種類、
しかも その4種類が 苦手なものでない、というのが 良かったです。

サイドは 日替わりだと思うのですが
2回 買ってみて
同じ印象だったので
こちらのお弁当は なかなか 良いな、と思いました。

ただ お弁当なので 仕方ないですが
味的には 普通です…

でも お弁当に あまり味の追求はせず
あくまでも ラインナップ、と 思っているので
個人的に 好きな感じなのだと思います。

« じゃんけんポン | トップページ | 四川料理 慶 (シセンリョウリケイ) »

a 新橋」カテゴリの記事

□ランチ」カテゴリの記事

●a 中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1526792/42661800

この記事へのトラックバック一覧です: 沸騰漁府 :

« じゃんけんポン | トップページ | 四川料理 慶 (シセンリョウリケイ) »